アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

実家でお宝発見

先日実家に帰り、部屋の押入れを久しぶりに見たら・・・

昔集めた食玩のおまけを沢山見つけました。(40年前の物)

IMG_3479_convert_20170718231707.jpg

なんてことはありませんが懐かしい小さな人形

気になって調べてみたら、

何と一つ数千円!!!!

「お宝だぁ・・・」

IMG_3484_convert_20170718231736.jpg

「お宝?!」

IMG_3290_convert_20170718231820.jpg

「独り占めは許しませんよ!」

っと言ってるチョコでした。

IMG_3288_convert_20170718231840.jpg
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

チョコ・パンも暑さ対策

この暑さは何日続くのでしょうか?

チョコ・パンも暑さでヘバッテいる様なので

それぞれの対策をご紹介

まずはチョコから

チョコの夏バテ対策は塩分補給


手を出せば・・勝手に塩分補給?

IMG_1283_convert_20170716211350.jpg

徐々にペロペロなめだして

IMG_1286_convert_20170716211416.jpg

腕までなめると

IMG_1289_convert_20170716211441.jpg

大満足

この後煮干しでしっかり塩分補給しました。

IMG_1301_convert_20170716211503.jpg


そしてパン君は・・・

ペットボトルのキャップさえあれば

IMG_1298_convert_20170716211725.jpg

ガリガリ噛んでストレス解消

IMG_1294_convert_20170716211810.jpg

大満足してから煮干しで塩分補給するのでした。

IMG_1295_convert_20170716211839.jpg
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

田園

今日も暑い一日でしたね。

ジリジリと焦げる様な暑さ

でも、不公平な物で全国ではあちこちで災害も多く

ニュースを見れば世界的にも異変は多くて・・・

なので、青空には感謝です。

IMG_0034_convert_20170715000613.jpg

山に続き今日は田園風景

病院の帰りに撮影

すごく田舎ですよね。

でも、稲が順調に育つ場所にいる事にも感謝ですね。

果てしなく広がる緑

IMG_0035_convert_20170715000519.jpg

そして、遠くに山が見えて

この時期、昔よく田んぼの中でザリガニやヤゴ・どじょうなんかよく捕まえました。

夜にはホタルも捕まえたり・・・

今の子供達はそれが出来なくてかわいそう。

まぁゲームの方が楽しいのかなぁ。

年寄りの発想になって来た。

IMG_0046_convert_20170715000458.jpg
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

山を眺めてリラックス

山を眺めると気持ちが落ち着きます。

海よりも、断然山派です。

IMG_1236_convert_20170713233628.jpg

雲が多いと、時間が経つにつれ

IMG_1229_convert_20170713233534.jpg

今日も夕焼けに染まります。

IMG_1243_convert_20170713233704.jpg

そして、何か良い予感

薄っすら虹がかかりました。

IMG_1230_convert_20170713233602.jpg
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

介護の大変さ

先日まで元気だったのに,

この陽気のせいでしょうか?

急遽、入院さわぎ

IMG_0033_convert_20170712215450.jpg


自分も歳をとりますが、親も歳を取っています。

病院に行くのはやっぱり気が滅入ります。

体重もそう重くはない、はずなのに・・・

椅子に座らせるだけで一苦労


順番ですからいずれ自分も通る道です。

帰りの夕焼けを見て、少し癒されました。

IMG_0027_convert_20170712215359.jpg

40年も変わらない景色でした。

IMG_0028_convert_20170712215418.jpg
