アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

昨年末のクリスマス

昨年末 何十年ぶりかなぁ?
横浜に行って来ました。

BLOG0633.jpg

赤レンガ倉庫のクリスマスイベント

BLOG0649.jpg

夕方に到着するとやはり夜景が綺麗でした。

BLOG0643.jpg

各ブースにはクリスマスの飾り付けがしてあり

BLOG0647.jpg

幻想的でした。

BLOG0648.jpg

でも一番目を引いたのは、たまたま港に停泊していた、

豪華客船 「飛鳥Ⅱ」 でした。

まさに海に浮かぶ高級ホテル

しばらく見ていると、汽笛を鳴らして出航して行きました。

これから何処へ向かうのか?

いつかこんなのに乗って旅して見たいものでねぇ。

BLOG0645.jpg
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

色々やってます

先週今週と、出張工事に行ってきました。

観光地のため、気になるスポットが近くに沢山あります。

少し寄り道しながら・・・

BLOG9898.jpg
BLOG9903.jpg

ここはモルタル造形とステンドグラス両方参考になります。

感動しました。

そして、現場では現地の大工さんにも協力頂き、
オリジナルガーデンルーム作り
五人がかりで進めます。

BLOG9896.jpg

景色も最高です。
BLOG9895_201604210032551aa.jpg

BLOG9894.jpg


ここはピッタリ合うアンティークの建具が見つかったので
全てのドアと窓にアンティークを使用しました。
BLOG9897.jpg

もう少しで完成です。
BLOG9893.jpg

お店と現場の両立は難しいですが、もうひと頑張り。

帰りのパーキングでエイジングの参考になる場所
BLOG9900.jpg

羽生パーキング
地元なんです。
BLOG9892.jpg
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

極寒の中ので設置

底冷えする今日
納品して参りました。

BLOG9375.jpg

設置に一時間程かかりましたが、何とか無事に完了
玄関前の小さな収納庫です。
取付した照明がどう見えるか?
今度、夜に見せて頂く事にしました。

BLOG9376.jpg

外なのにお施主さんがストーブまで
ご用意してくれました。
お気遣いありがとうございました。

設置後、喜んで頂けたのが何よりでした。
BLOG9374.jpg



そしてアトリエに帰り、モルタルハウスをディスプレー

この家は白熊(木彫りの人形)の家の設定
BLOG9383.jpg

今日は街に買い物に出掛けます。
BLOG9382.jpg

この店に行く様です。
BLOG9381.jpg
今日は寒いのでアトリエで暖をとりながら・・・
次のモルタル作成の準備をしました。

どうにも寒いので、今日はこれくらいにして帰宅

これから手がける予定のサンムールの研究をする事にします。

知り合いからお借りしたDVD
今日はゆっくり視聴しよう。
BLOG9372.jpg
Posted by アトリエ ラスティック   1 comments   0 trackback

気になる物件

今日のアトリエからの帰り道
嵐山小川は山が近いので日の入りが早い
BLOG9351.jpg

そんな中、雪の校舎を見学
さすがに寒いので、すごすごと帰宅
BLOG9352.jpg

帰宅途中に気になっていた平屋の物件が
空き家になっていました。

BLOG9349.jpg

何とも小さくてコンパクト
おまけに周りは田んぼなので視界も良い。
この建物を思いっきりリフォームしてみたいなぁ

でも建設会社の車が止まっているので、
どうなるのか・・・・

気になる。
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

今年の初現場

今日は今年初の現場打合せに行って来ました。

玄関前に小さな小屋を製作する依頼です。

おおよそのサイズ指定は頂きましたが、それ以外は

全てお任せ頂けるとの事。

自由にデザインさせて頂ける事は本当に嬉しく有難い事

でもその分、責任重大。必ず良い物を作ろうと思います。

BLOG9254.jpg

その後、アトリエに戻りデザインの検討をする事に

アトリエに戻り久しぶりにポストをチェックすると、

ポストにプレゼントが・・・

中身は「チョコパン」と言う名前のお菓子とおやつが!

Ⅰ様連絡先が判らないためすみません。

本当に嬉しかったです。
BLOG9255.jpg

気合を入れ直して小屋のデザインを開始
何となくのイメージは完成しました。

夕方になり、知り合いから教えてもらった万華鏡で夕日を見ると・・・
BLOG9258.jpg
BLOG9256.jpg
BLOG9257.jpg
何とも幻想的な色合いでしばらく見入ってしまいました。
写真には写らない輝きが本当に綺麗でした。

そして、先日古いガラスに描いたシルエット画も
夕日を浴びて幻想的に見えました。
BLOG9253.jpg

明日から小屋の作成を開始します。
こんなシルエット画が似合う小屋もいいかな?


おみやげのおやつに釘付けのチョコ・パン
BLOG9262.jpg
大満足でしばらくもっともっとと催促していました。
ありがとうございました。