アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

久々にチョコの様子を・・

今日はチョコの様子をご紹介

あっちをくんくん
BLOG2113.jpg

こっちをくんくん
BLOG2114.jpg

たまにこちらを伺いながら、うろうろ
BLOG2111.jpg

無理やり捕まえて目を合わせると
BLOG2109.jpg

妙に嫌がる
BLOG2108.jpg

それでも根気よく名前を呼び続けたら・・・
BLOG2107.jpg

べっー・・・
BLOG2106.jpg

面白いなぁ。

寒い日は癒されます。



Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

チョコと動画鑑賞会

今日はモルタルハウス製作向上のため、動画を見て勉強

さあ始まる。

「チョコも一緒に見るのか?」

膝に乗ってくる。

BLOG8822.jpg

「イギリスの景色だよ。」

BLOG8821.jpg

段々気になる様で・・・

BLOG8824_201512041917339ec.jpg

たまに覗き込んだり

「何て書いてあるか判るんかよ?」
BLOG8823_2015120419173276f.jpg

植物を見てやや引いたり

BLOG8830.jpg

チョコも教会は好きな様で・・・

BLOG8825.jpg

急に食い入る様に見たり

BLOG8829.jpg

でも植物はやっぱり苦手

BLOG8827.jpg

建物には興味心身

BLOG8833.jpg

植物にはやや引くの繰り返し

BLOG8831.jpg

でも楽しかったそうです。

BLOG8835.jpg

何だか判っている様で面白い。
Posted by アトリエ ラスティック   1 comments   0 trackback

チョコ・パンへのお礼

16日は不在のところ、チョコ・パンにお土産を頂いたお客様へ

ありがとうございました。

以前、教室にお越し頂いた方とお聞きしました。

今回は不在で失礼しました。

代わりにチョコ・パンの様子をご覧下さい。

頂いた袋にまっしぐらのチョコ・パン
BLOG6698.jpg

袋を開けると、こんなに沢山!
チョコを追い払い独り占めするパン君
BLOG6700.jpg

どれにしようか迷うパン君
BLOG6701.jpg

そして選んだのがこれ
BLOG6697.jpg
「パン君これは飾り物で食べられないよ!」

でも、イチゴの飾りをふところに抱えるパン君でした。
BLOG6696.jpg

色々お気遣い頂きありがとうございました。
今日はきびなごを頂き大満足の二人でした!
Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

行動が読めない~

電話をしていると、横で話を聞いている様な?
DSC06826_convert_20150819211755.jpg

頭をなでてやると、気持ち良さそうにしている。
DSC06825_convert_20150819211850.jpg

寝たぁ~。
DSC06829_convert_20150819211905.jpg



ところがところが
電話が終わると、豹変
これで遊べ~ と言わんばかりに。
DSC06830_convert_20150819211646.jpg

でも、遊ぼうとすると天邪鬼ぶりを発揮
離してくれない。
DSC06831_convert_20150819211709.jpg

すると今度は突然電池切れか?
シラ~としている。
おもちゃの様な動きをするパンくんでした。

DSC06828_convert_20150819211735.jpg
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

夏の儀式

本当に暑い

アトリエで散々汗をかいて帰って来ると、待ってましたの二人

散歩とご飯はもちろんなのですが

その後に・・・




ペロッ ペロッ
DSC06622_convert_20150715192700.jpg


ペロッ ペロッ ペロッ ・ ・ ・ ・ ・
DSC06623_convert_20150715192732.jpg

ペロペロの儀式が始まるのです。

おもわず

「もうやめてくれ~」
と言ってみる

DSC06629_convert_20150715192834.jpg
ビックリする二人

DSC06632_convert_20150715192904.jpg

舌を出したまま逃げるチョコ

DSC06634_convert_20150715192959.jpg

そして落ち込む(一時的ですが・・)

DSC06636_convert_20150715193032.jpg

その隙に今度はパンくんの独壇場

ペロッ ペロッ

でもこれをお風呂に入る前にしておかないと
風呂上りにやられてしまい
もう一度入りなおしになってしまうのです。

人の体で塩分補給するのかな?

この時期の儀式でした。