アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

週末にむけて

週に2日のオープンなのにこんなに一週間が早く感じるなんて。


ありがたいことに先週大きな家具が2,3点お嫁にいったので、また夫婦で

製作しています。

これは私作のガラス入りキャビ。

ガーデンでこんな感じに温室的に使っても、室内で大好きな食器を入れて

眺めても、楽しいかなと思って作ってみました。


DSC01804.jpg

これは夫作のおもしろディスプレー収納。

ガーデンでスコップやミニほうきなんかを収納したらかわいいかも。


打ち合わせたわけでもないのに、なぜか今回二人とも屋根風な作り。


DSC01809.jpg

前回に続き犬小屋を夫が作る。本気の小屋ではない、

グリーンなどを飾ったら面白いということで。


やはり前作の購入者は犬を飼っていない人だった、シャレが通じてよかった。

DSC01805.jpg
Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

初の2日間無事終了!

おかげさまで、26,27日無事オープンできました。

たくさんのお客様に足をお運びいただいて、本当に感謝です。

わざわざ遠くからお越しいただいたり、オープンを楽しみにしていただいていた

ご近所の方。

はじめてお会いする、たくさんの方々。

ド緊張してた私たち、失礼があったらすみません。


また行きたいな、と思っていただけるように

これからも頑張りたいです。


そしてそして、心配して駆けつけてくれた

たくさんのお友達に感謝します。



毎週末、金土オープンします。


またご注文の打ち合わせなど、ご要望がありましたら

金土の限りではありませんので、

お気軽にお問い合わせください。

Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

明日に向けて突貫工事

明日のオープンに向けて、チョコチョコ飾りなおしたり、

バタバタしていて、ようやく夜アトリエの写真を撮りました。

昼間より夜のほうが好きかも・・・。


写真には写ってませんが、うたたねさん作のかわいいい多肉も沢山入荷してます!

DSC01797.jpg


DSC01800.jpg




外壁の塗装が2日間の雨で遅れてしまった。

足場とシートを外せないままオープンを迎える事になるとあきらめていた。


が、職人さんの涙ぐましいがんばりのお陰で、今日暗くなる間際

なんとか足場をすべて撤去してくれた。人海戦術の突貫工事。

ホントにありがたい。


決してステキではない普通の建物、色も無難なカフェオレ色に。

でも嬉しい・・・!

だって・・・・。


DSC01795.jpg




こんな派手な色じゃ、どうしても我慢ができなかったから。


2013.jpg


明日あさって、お越しいただける皆様、どうぞお気を付けて

いらしてください。

お待ちしています。
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

アトリエの住所

今週の26,27日オープン(am11:00-pm17:00)します。

住所

埼玉県比企郡嵐山町千手堂39-11

080-3470-4082

すき家 嵐山店 隣の建物です。


駐車場は建物裏手に3台分くらいありますが、道が狭いため

50メートルほど隣、嵐山ゴルフ練習場の駐車場にも

停められます。


*ファミリマート、すき家さんには停めないでください。


尚、大変申し訳ありませんが、アトリエのため

小学生未満のお子様連れのご入店はご遠慮下さいます様

お願い致します。


下の〔地図〕をクリックすると検索できます。(地図上では「ひしょう」の表示になっています。)


地図
Posted by アトリエ ラスティック   4 comments   0 trackback

家具作り

今日はこんなキャビネットを作ってみた。

使い込んだアンティークに見えるかな?

自分なりにお気に入りな家具になった。



知人にアンティークが嫌いな人がいるのだけれど。

(昔のものは、なんだか怖い、という理由だそうで。)


今度その彼にこの家具を見せて、

「怖い」と言わせられたら、私の家具作りは成功なのです(o^_^o)。



IMG_20130717_172322385.jpg
Posted by アトリエ ラスティック   4 comments   0 trackback

チョコパンクッキー

今日友達が可愛いクッキーを焼いてきてくれた。

我が愛犬、チョコとパンのソックリクッキー。

このクッキー型、なんと、実は彼女が自分でオリジナルで手作りしてくれたのです。

うちのワンコの特徴をつかんで、アルミの板を曲げて。


ホントにとっても、とっても似ていて、感激!





IMG_20130716_214330499.jpg



今月末、アトリエをオープンするにあたって、お客様にプレゼントしてはいかがと、

彼女が考えて、試作で焼いてくれて。

その心使いが(o^_^o)嬉しくて、とてもありがたい。



というわけで・・・・

今月26日金27日土アトリエをオープンします。

夫婦で作ったアトリエや作品にご興味ありましたら

お待ちしています。

詳細は後ほど・・。



Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

色のないステンドグラス

ステンドグラスだから、もちろん色ガラスの組み合わせも可愛いのだけれど。

この蒸し暑い夏、無色の型ガラスが涼しそうかなと思い

何枚か作ってみる。



思い出してみると、はじめて自己流でステンドを始めた最初の作品も無色だった。

基本的にはシンプルが好み。


全然違うデザインでも、無色だから何枚か一緒に飾ってもケンカしないしね。








IMG_20130713_184948240_20130713211822.jpg
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

新鮮なおすそわけ

今日、出掛けている間に友達が新鮮なお野菜を

沢山届けてくれていた!

せっかく来てくれたのに、留守でお茶も出せなかった。

悪いことしたなあ。


ツヤツヤのナス、トマト、カボチャと玉ネギと。

どれもとりたてで、美味しそう!


IMG_20130708_174337351.jpg


おやおや(゚o゚)/、よく見てみると一番大きいナスに顔が描いてある(^-^)。

おちゃめな彼女が、いたずらでシールを貼ったのだ。

センスの良さに、大笑い☆。

うちのワンコ達も興味津々(笑)。


IMG_20130708_174058371.jpg


さっそく今日の夕飯に野菜が大活躍。

あまり手を加えなくても、素材が美味しい。


きょうのこの茹だるような暑さの中、収穫して届けてくれた。

収穫物を前に、彼女が

私たち夫婦の顔を思い浮かべてくれて

わざわざ届けてくれた事が

何より嬉しい。


IMG_20130708_182211749.jpg

Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

練習

へや

何時間もかけて、ようやく一枚画像を取り込んだ。

写真もなかなか登録できない。

これといって撮るものもないので、夜の窓辺をパチリと練習。


夫婦でアナログ派と笑ってもいられないほど、難しい。

「最近の小学生ですら、出来るのにね」

と最後の方はお互いイライラ。

スマホや、タブレット操る人ってスゴいなあ。



ようやくブログがアップ出来たけど、

明日修理からパソコンが帰って来るそうです。

やっぱり慣れた機械がいいなあ。
Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

パソコン壊れる

昨晩パソコンが壊れた。

まあそんなに使ってないし、一週間修理を待てばいいやと。

が、しかーし、この文明の利器をかなり便利に使っていた事を

改めて思い知った。無いとかなり不便。


この機会にタブレットデビューするかと、夕方店へ。

おニューの機械を駆使して綴っております。

まだ写真も取り込めず・・・・。

慣れるしかないか・・・。

Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

cafeめぐり?

今日は湖畔にたたずむcafeに行ってきました。〔笑〕

おいしいコーヒーとランチを食べて〔・・・つもり〕

DSC01746.jpg

隣にあるアンティークショップをのぞいて〔・・・つもり〕

DSC01753.jpg

外に無造作に置かれた、古いガラス窓をゲットして

DSC01752.jpg

本物のccafeに出掛けなくても、

ショッピングに行けなくても、

小さな箱庭の中、空想で充分楽しめちゃうかも・・・私。

DSC01764_20130701210845.jpg



いつも仲良しのチョコとパン。

折り重なってよく寝ているの見かけるけど。

なぜか、いつも下がチョコで、上がパン。


ん・・・?

チョコの上にパン?


活字にすると美味しそうな感じ・・!

あーっ、お腹空いてきた。

DSC01729.jpg
