アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

昨年末のクリスマス

昨年末 何十年ぶりかなぁ?
横浜に行って来ました。

BLOG0633.jpg

赤レンガ倉庫のクリスマスイベント

BLOG0649.jpg

夕方に到着するとやはり夜景が綺麗でした。

BLOG0643.jpg

各ブースにはクリスマスの飾り付けがしてあり

BLOG0647.jpg

幻想的でした。

BLOG0648.jpg

でも一番目を引いたのは、たまたま港に停泊していた、

豪華客船 「飛鳥Ⅱ」 でした。

まさに海に浮かぶ高級ホテル

しばらく見ていると、汽笛を鳴らして出航して行きました。

これから何処へ向かうのか?

いつかこんなのに乗って旅して見たいものでねぇ。

BLOG0645.jpg
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

少しづつ進んでます


今日は側面部分の工事です。

BLOG0737.jpg


いつも不思議なのですが、ピッタリサイズの建具があるんです。

BLOG0736.jpg

風もなく穏やかな天気で
今日は側面部分の下地が完成しました。
BLOG0732.jpg

明日も晴れてほしいなぁ。

BLOG0733.jpg

そして、帰宅するとパン君が膝に乗って来ます。

BLOG0729.jpg

今日はしばらく一緒にTVを鑑賞

後ろ姿が太ったなぁ

「食べ過ぎだな?」

BLOG0731.jpg


Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

今日もお店を改装してます

今日もお店の改装工事
今日はテラス全面のベース作り
BLOG0694_20170106224421fe1.jpg


小さなテラス席ですが、窓から見える景色も良さそうです。
BLOG0696.jpg

午後から風も止んで作業が少し楽でした。
明日もこんな天気なら良いのですが・・・

今日はこんな感じになりました。
BLOG0695.jpg


「なるほどなるほど!」
BLOG0693.jpg

俺も寝床を作りました。
BLOG0692.jpg
明日は寒そうなのでチョコも暖かそうな寝床を作った様ですね。
Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年はゆっくり
寝正月。
BLOG0665.jpg

「あ~  よく寝たっ!」
BLOG0666.jpg

寝ながらですが、今年も宜しくお願いします。
BLOG0664.jpg



と、言う二人をしりめに私は昨日から作業開始しました。

そうそう、昨年から構想していた、
カフェ側のテラスの改装を始めました。

BLOG0669.jpg

少し進めては考えて・・・
BLOG0668.jpg

よりによって昨日今日は寒い寒い。
カメラを撮るのも一苦労。
少しずつ進めてます。
BLOG0667.jpg

なるべく早めにお披露目出来る様に頑張ります。

本年も宜しくお願い致します。