アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

今日の作品

横長のステンド

先日サイズ計算ミスしてしまいましたが、枠を作り替えて完成

IMG_3309_convert_20170630230320.jpg

こっちはグリーンローズ

色の選択が自由に出来るのが楽しい


IMG_3310_convert_20170630230349.jpg

こちらはピンク

まだ枠がありませんが・・・

今日は雨なので光が差し込みません

曇りだとこんな感じです。

IMG_1197_convert_20170630230415.jpg



変わり種でこんなフォトフレームも作って見ました。

IMG_1190_convert_20170630230443_20170630230731ba0.jpg

フェルメールのブルーが好きなんです。

IMG_3327_convert_20170630231812.jpg

地理学者、このブルーは特にいいですよね。

Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

沢山のお花ありがとうございました

今年も沢山のお花をお供え頂きありがとうございました。

きっと本人も喜んでいると思います。

お礼が遅くなりすみませんでした。

IMG_3307_convert_20170629212110.jpg

Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

猫に子供が生まれました。

元々あった眠り猫にぴったり合う小さい子猫を見つけました。

IMG_1090_convert_20170628234512.jpg

生まれたて感がある子猫でした。

IMG_1092_convert_20170628234535.jpg

今日は先日の続きの作業

枠に微妙に入りませんでした。

痛恨の計算ミス

まあこんな日もあるよ。

完成は明日に持ち越しです。

IMG_1178_convert_20170628234051.jpg
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

ピアノを聴きながら

小さな電子グランドピアノ

IMG_3326_convert_20170626211251.jpg

今日は優雅に、これを聴きながらの作業

IMG_3327_convert_20170626211326.jpg

このピアノ優れもので、
ピアノの音も良く
クラッシック・ジャズ・洋楽・・
自動演奏してくれます。

見えにくいですが正確に鍵盤が動きます。

見てよし聴いてよしで中々作業に入れないのが難点

IMG_3330_convert_20170626211455.jpg

今日はこのデザインのステンドを作成

IMG_3335_convert_20170626211929.jpg

この花の円を描くのにコンパスは使わないんです。

この湯のみ茶碗がちょうど良い大きさで、以前からこれを

使って描いてます。

割ったらサイズがわからくなるので大変ですが・・

IMG_3338_convert_20170626212007.jpg

横長のステンド

意外と無いデザインなので

変わり種ですね。

IMG_3336_convert_20170626212102.jpg

Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

街で見かけた目を引くオブジェたち

今日は大きな鳥の巣を発見しました。

IMG_1080_convert_20170625143307.jpg

その近くに卵が・・・

IMG_1078_convert_20170625143740.jpg

っと言うわけではなく大学の前に飾られたオブジェでした。

ヒナ鳥まで居たらもっと面白いかな?




そしてこちらは通りすがりで見かけた古い車

スバル360

昔の車はシルエットが可愛いですね、

今も販売してたら欲しいなぁ

IMG_1076_convert_20170625143417.jpg

Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

いつもの散歩で癒される

田舎道を二人同時に出発

IMG_3309_convert_20170624173838 - コピー

でもあっと言う間に別行動
チョコは見えなくなるギリギリまで単独で行き

IMG_3314_convert_20170624173926 - コピー

不安になると、あわてて帰ってくる

IMG_3315_convert_20170624173943 - コピー

今日は草を食べます。

IMG_3319_convert_20170624174001 - コピー

「うめぇ~」 ※胃もたれかな?
IMG_3323_convert_20170624174051 - コピー

そして満足するとパン君を探す

IMG_3327_convert_20170624174139 - コピー

パン君もマイペースで単独行動

IMG_3335_convert_20170624174302.jpg

そして勝手に帰って行きます。
IMG_3331_convert_20170624174228 - コピー

チョコがあわてて合流

IMG_3344_convert_20170624174342.jpg

同じ個所を一緒に探索

IMG_3343_convert_20170624174401.jpg

田舎の光景はでホッとします。
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

3年経ちました

今日まで梅雨の中休み

アナベルも満開の中、お墓参り

IMG_1072_convert_20170624153355.jpg

花受けに入りきらない沢山の花

IMG_1062_convert_20170624153459.jpg

7作目の飾り変え
IMG_1063_convert_20170624153524.jpg


身内で色々思い出話をして・・・

気づけばみんな笑える様になりました。
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

今日は蒸し暑い一日でした...

今日は蒸し暑い一日でしたね。
家の裏にある梅の木
IMG_3254_convert_20170623165013.jpg

実がポロポロ落ちて地面に一杯
IMG_3253_convert_20170623170152.jpg

落ちた実をパン君がクンクン。
食べないように見守ります。
IMG_3255_convert_20170623170226.jpg

チョコは心配そうにこちらを伺いながらも自由に右往左往
IMG_3274_convert_20170623170339.jpg

IMG_3296_convert_20170623170407_20170623171634c8c.jpg

チョコの後ろに猫じゃらし
IMG_3299_convert_20170623170433.jpg

試してみる
IMG_3304_convert_20170623170542.jpg

やっぱりじゃれないかぁ
犬は遊ばないです。
IMG_3300_convert_20170623170622.jpg

散歩の帰りに発見。
4年前に植えたアナベルが草に負けずに咲いていました。
IMG_3267_convert_20170623170308.jpg

今日は小林麻央さんが逝ってしまいましたね。(ご冥福をお祈りします。)
うちの命日と4日違い。
境遇が似ていて何だか落ち着かないです。
色んな人生がありますね。
IMG_3308_convert_20170623172030.jpg

Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

久しぶりに拝見

今日はしばらくぶりに以前納めさせて頂いたステンドGを拝見させて頂きました。

IMG_1058_convert_20170622232751.jpg

これから窓一面に色んなデザインのステンドGを飾って頂ける様に頑張らせて頂きます。

IMG_1059_convert_20170622232204.jpg

自分のお店もがんばってディスプレーし直そう!・・・・

色々アイデアを頂きありがとうございました。
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

今日は草むしりを

今日は伸びきった芝を刈らないとなぁー!

IMG_0985_convert_20170619230255.jpg

はい。この通り・・・
IMG_0982_convert_20170619230324.jpg
なぁーんて本当はさっぱりしたかったのですが、昼間は暑すぎて無理。
この時期、早朝か、夕方からでないと、きつくて出来ないですね~。

昼は室内でステンド製作の日にします。
ステンドは製作中なので今日はアップ出来ませんが、
珍しいオルゴールをご紹介。
こちらケースに入ったバイオリン
ちゃんと弓もついています。
IMG_1019_convert_20170619230406.jpg


でも、バイオリンの後ろにねじ回しがあります。

IMG_1021_convert_20170619230427.jpg

古い物なんですが、バイオリン型のオルゴールなんです。
お気に入りの一品でした。

Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

衝動買いで

今日は久しぶりにオフにしました。
車で走っていると大きな赤い物体が視界に・・・

BLOG3239.jpg

大きなイチゴ柄の気球
気球ってなんか目を奪われますよね。
しかもイチゴ柄は・・・・目立ってました。

BLOG3238.jpg

今日は外出先でこの置物を見つけまして、
思わず手に取ってしまいました。
IMG_3231_convert_20170617203257.jpg

帰ってから
やっぱりこの犬は可愛いよなぁ。
なんて思って見ていると・・・
白い影が
BLOG3247.jpg

わかってるよ。
パン君の方が可愛い。
BLOG3248.jpg

チョコも可愛い。
BLOG3246.jpg
甘えん坊の二人は
相変わらず元気です。
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

久しぶりにブログ更新します

久しぶりにブログ更新します。

久しぶりすぎてパスワードを忘れる程でした。

今日は新しいガラス切りを購入したので久しぶりに

製作したステンドグラスを公開します。

題して「猫のシルエット」

IMG_3193_convert_20170616213643.jpg

紫の猫、ガラス細工をヒントにしてます。

IMG_3202_convert_20170616214829.jpg

このガラス細工の紫なんです。

でもこれ犬の親子なんですけどね。
IMG_3226_convert_20170616214759.jpg

こんな感じで今度こそはブログ再開して行きたいと思います。

宜しくお願い致します。
.affiliate.fc2.com/php/user_banner.php?u=318170&s=308969">
