アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   10 comments   0 trackback

アイアンいろいろ

このさびた感じがなんとも言えず、好き。

デザインのカッコ良さが、好き。

コレを使って何かに作り変える作業が、大好き。


DSC03169.jpg

アイアンが入荷してくる日のなんと待ち遠しい事か。

梱包を解くにも手が震えるほど〔笑〕



今日はその入荷をお客様が一緒に待っていてくれた。



しばらく迷ってから到着したと思しき、そのご夫婦に尋ねた。

「お近くからですか?」と


「アイチからです。楽しみにして来ました。」


「アイチ・・?アイチって愛知県ですか?」


オドロキとともに嬉しさと、言いようのない罪悪感というか・・・。

〔ブログで、写真載せてカッコつけすぎちゃったかな〕とか

〔想像をきっとふくらませちゃって、実際見てきっとガッカリしちゃうだろうな〕とか。

店内に招き入れるわずか数秒の間に色々なことを考えた。


でもすぐに、楽しそうに見て回る彼女の姿をみて、ホットした。


彼女もアイアンがお好きなようで、今日入荷の話をしたら、一緒に

到着を待ってくれて。

先日作った、私もお気に入りのステンド入りの大きいドアや

数枚のアイアンなども、お嫁入り。


おとなしく、ご主人と待っていてくれたボクたちと

大きく手を振りながら帰っていかれた。


ありがたかった・・・。



「この三連休だもん、お客さん来ないよね~、私も旅行したい」

などと少々ふてくされぎみだった自分を反省。


ちゃんと営業してると信じて、あえて確認の電話も

せずに遠くから来てくれる人がいた!



槍が降ろうと、嵐になろうと、

金曜土曜の営業日は、死んでも店を開けるから・・!

とココロに誓った。



Comment

kimama* says... ""
すっごーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ
あ、い、ち、??
ア、イ、チ、??
名古屋の!?

絶対、がっかりなんてありえない!!!
連休はRusticさんへごー!!!に
なるはず(*≧∀≦*)

あいあん。
なんでほっとするのかな!?
わたしもすきです( 〃▽〃)

あっ、LUCA…cafeには
おじさまからご予約入ってましたょ♪
あのカゴにバケットとメロンパンを
入れて☆となりには巻き寿司…(*_*;笑っ
2013.11.04 00:47 | URL | #- [edit]
チョコまま says... ""
わぁ~ 遠来のお客様も大満足でお宝を抱えて帰られたんでしょう(・ω・`*)ネー

良いタイミングでアイアンも入荷して~( ´∀`)

昨日ね~ 娘と初めてのアンティーク・ショップにカーナビ頼りに
迷って、迷って(おバカなカーナビなの)たどり着いたら、シャッターが~(ToT)

電話をいれても応答無しで結局帰宅、そしたらお電話があって、
ちょっと朝から出掛けてまして、今から開けますからって(笑)

営業日もブログで確認したのになぁ・・・

何だかタイムリーな話題に(笑)

来週は久しぶりにトリオでお邪魔出来そうです(*≧∀≦*)♪
3倍楽しいけど、3倍ウルサイね~m( __ __ )m
2013.11.04 09:29 | URL | #- [edit]
秋 says... ""
遠来のお客様。 その気持ちよ~く分かります~^^
上手がいらっしゃって、わたしもちょっと気持ちが楽に?(笑

満足されて帰路に着かれた様子。
ちょうどアイアンも入荷のタイミングがよかったですね!
わたしもその場にいたかった。。

死んだら会えなくなるから(笑
体調には気を付けてくださいネv-238

↑ チョコまま~
うるさいって、当然わたしも入ってるのかな???
えへへ
今度は上品に振る舞ってみようかにゃ。

無理か。。

2013.11.04 18:24 | URL | #hrMFr9b2 [edit]
rustic says... ""
kimama*さん

イヤハヤ、お恥ずかしい・・・。

まだまだ発展途上の店ではありますが、

いつも応援ありがとうございま~す。


LUCAcafeはしばらく予約で満席かな?〔笑〕

おままごとのお相手楽しそう!
2013.11.04 19:38 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
チョコままさん

わたしも経験ありますよ、確認したのになぜかお休み・・。

友達を連れて、路頭に迷って〔笑〕。

娘さんと、せつない思いしちゃいましたね。

改めて、気付かされることがいっぱいです。

来週、レッスンの後の嵐山ですね!

久々の三人組でのご来店、お待ちしてまーす。





2013.11.04 19:49 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
秋さん

昨日はあんな場所で会えるなんて、本当にびっくりです。

遠い場所で、沢山の人。

その中で会えるなんて。

偶然て、ホントにあるんですよね!


来週またまたお会いできるのを楽しみにしてますヨ。





2013.11.04 20:17 | URL | #- [edit]
わかな says... ""
先日愛知からうかがいました「わかな」です。
もう言葉にできないくらい感動してしまって、本当に素敵なお店でした。
お金が許すなら全部欲しい!!と思ってしまうほどお宝ばかりでした。
温かいおもてなしや仲の良い素敵なご夫婦にもお会いでき、遠くからお邪魔して本当によかったです。
大切に使わせていただきます。そして近いうちにまたお邪魔させていただきますね。
ありがとうございました。
2013.11.05 06:41 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
わかなさん

先日は本当に遠くから、ありがとうございました。

愛知から・・・とお聞きした途端、ドギマギしてしまいましたが、

楽しくお話できて、本当に嬉しかったです ^0^。


埼玉にも色々ステキなお店がありますので、

今度はぜひご案内したいです。


またいつか、おいでいただいた時も、〔楽しい〕と思っていただけるように、

毎日 ものづくり 夫婦で楽しく続けていきます。

ありがとうございました。


2013.11.05 07:59 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.05 12:53 | | # [edit]
RUSTIC says... "Re: タイトルなし"
きいさん

コメントありがとうございます。

あの後山歩きできましたか?可愛らしい方だったので覚えてます。

私もパソコン音痴で、いつもアタフタしながらブログを綴ってますよ〔汗〕。


アイアン小さめのものが入荷しました、ちょこっと使うだけで

雰囲気が変わりますよね!

またぜひお立ち寄りくださいね、お待ちしてます。

2013.11.05 20:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/102-3d579015
