アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

家具つくりの教室


今日は木工のワークショップ。

アトリエにある作品を作ってみたい・・とのご要望で、あらかじめ

三者三様、それぞれ作りたいものをお聞きしておいて

キットにしておきます。

DSC03287_convert_20131112190735.jpg


まずは各自、木材にヤスリをかけたり、塗料を塗ったり・・。


DSC03288_convert_20131112190750.jpg


初めての電動工具にドキドキしながらも、

皆さんしっかり組み立て頑張りました!

DSC03289_convert_20131112190807.jpg

私達ったら、夢中で見守っていたので、作業風景を撮影するのを

うっかり忘れてしまいました・・。


でもステキなものができました!

DSC03291_convert_20131112190840.jpg

アトリエでも人気のなんちゃってガーデン立水栓

きっとお庭でグリーンや雑貨を飾って存在感でるでる!

ステインで仕上げて大人っぽく仕上がりました。


DSC03293_convert_20131112190917.jpg

ジャンクなシェルフ。

小さいグリーンの寄植えを飾る棚にするそうです。

いっぱい飾れますね。

リビングに置いても楽しい。

DSC03295_convert_20131112190934.jpg

小さいベンチ。

おチビちゃんがチョコッと座れたり、多肉の鉢を飾ったり。

なにかと活躍しそうですね。


DSC03297_convert_20131112190950.jpg

三点まとめて撮影したら、とーってもいい感じ。

アトリエに飾っておきたいくらい!

DSC03306_convert_20131112191024.jpg


作業が終わって、お茶とお菓子で楽しくおしゃべりして。


DSC03303_convert_20131112191011.jpg


大事な作品達を積み込んで、帰路に・・・。


みんな上手に作れて、私達もひと安心。


一日作業、楽しかったかな?

また遊びに来てくださいね。



Comment

ジュンコ says... "ありがとうございましたぁ~"
今日はありがとうございましたぁ~ほぼお手伝いしていただいたから出来上がった感じです。


楽しい時間をありがとうございましたぁ~次は何作ろうかなぁ(笑)
2013.11.12 22:17 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
ジュンちゃん

お疲れ様でした~。

楽しいジュンちゃんのトークに、笑いっぱなしの

一日でした。

切断機まで使ってみる、好奇心ぶり、さすがです!

またご一緒しましょう。
2013.11.13 08:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/107-27c02caa