アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   4 comments   0 trackback

バラのキャンドル

今日とっても可愛いキャンドルをいただいた。

お友達のうたたねさんの手作り!

最近自己流で作り始めたかと思ったら、

こんなに上手にバラの形になってる~!

ラッピングも、やっぱりステキ。

DSC03873_convert_20131225213305.jpg


どれもこれもいい色。

そしていい香りもする。

どこに飾ろうかな~、と考えてワクワクしながら

部屋をウロウロする。うれし~い!

DSC03886_convert_20131225213333.jpg

作るの難しそうだけど、今度教えてね、ってお願いしました。


DSC03878_convert_20131225213320.jpg





今日は夕方急にタルトタタンが作りたくなった。

2年前くらいに友達が作り方を教えてくれて以来、食べたいと思いながらも

作っていなかった。

もらったレシピ、レシピと探したけれど、見当たらない。

几帳面に整理できないわが身を呪う。


仕方なく、ネットで検索、違うレシピで挑戦。


DSC03868_convert_20131225213251.jpg

お菓子作りだなんて、珍しいことしたから、生地をりんごの上に

流し込んだ後、バター入れるの忘れたことに気付いたり。

残念な出来上がり・・・涙。


もっと美味しいのが作りたい。

やっぱり味が違う・・・。


ようやくもらったレシピを見つけ出し、再度挑戦。〔こんなにしつこい性格だったか?〕

夕飯そっちのけで、ずっとりんごを煮たり、焼いたり・・・。


何作ってるの?と夫。

タルトタタン、タルトタタン、ケーキみたいなものだよ、と私。

DSC03871_convert_20131225213236.jpg

ケーキって、買ったのあるんじゃなかったっけ?と

りんごと格闘している私に不思議そうに言った。

DSC03870_convert_20131225213218.jpg


そうだった、イチゴの美味しそうなケーキ、買ったんだった・・・。

でも、これはこれ、それはそれで・・・食べますよ。



Comment

うたたね says... "ごちそうさま☆"
昨夜はおいしい『タルトタタン』ごちそうさまでした♪
2種類の味をいっぺんに食べられるなんて
幸せなクリスマスでした~☆

キャンドルはまだまだ手探りで
何が正しいのかさえよくわかっていないけれど(苦笑)
アタフタしながら一緒に作りましょ。
手先が器用なラスティックさんなら
もっともっときれいなバラを
咲かせられそう!
2013.12.26 18:40 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
うたたねさん


一人で初挑戦のタルトタタン、今度はもっと上手になるからね。

また試食お願いしま~す^0^。


キャンドル、曲がっちゃったのとか、色々あるから持っていくね。

ちゃんと咲いてるバラに私も作れるかなあ?

蕾で終わっちゃうかも・・・〔笑〕。

楽しみにしてまーす。

ありがとう。

2013.12.26 20:30 | URL | #- [edit]
YUMI_KO says... "タルトタタン"
美味しそうなタルトタタンですね。
りんごのお菓子大好きです!

私も試食した〜い。
2013.12.26 20:50 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
YUMI_KOさん

キャハ!!、先日YUMI_KOさんのブログでタルトタタンの記事を見て、
友達に教わったのを思い出して以来、ずーっと食べたかったのですよ!

私もYUMI_KOさんのが、食べたーい!

2013.12.27 07:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/125-4ba1868d