アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   6 comments   0 trackback

ワークショップ


今日は木工のワークショップ。

ご来店いただいた際に、木工がやってみたい・・・、とのことで

ご希望のラダーを作ります。


DSC03910_convert_20131226204308.jpg

初めての木工、初めての電動工具、ちょっと怖かったかな・・?。

でも徐々に慣れて、かわいいラダーが出来上がりました!

ペイントはせずに持ち帰って、ご趣味のトールペイントで仕上げるそうです。

ペイントした完成品が見たいな。

DSC03902_convert_20131226204237.jpg

寒い屋外の作業を終えて、部屋に戻り、暖かいお茶を飲みながら

おまけでチビハウスを作りましょ。

ちゃんと電動工具の名前をメモしたり、とっても意欲的!

きっと木工が趣味のひとつに加えてもらえるかも。

DSC03905_convert_20131226204255.jpg


楽しかったようで、次回はいつですか?と聞かれたので

来年からは定期的にワークショップをやろうかな、と考えてます。

今までもご希望があれば、人知れずやってはいたのですが。


BLOG5759.jpg



ちいさなアイアンフレームや

BLOG5755.jpg


ステンドグラス

BLOG5761.jpg

モルタルハウスやモルタルのゲート

BLOG5693_20131226205525ac9.jpg

いろいろと計画してます。

スケジュールが決まったら、ブログやアトリエにてアップする予定です。


Comment

kimama* says... ""
アイアンフレーム!!!
欲しいー(*≧∀≦*)

あっ。。。
作りたい…ですね!!!笑っ
2013.12.27 01:24 | URL | #- [edit]
YUMI_KO says... ""
ステンドグラスに、とっても興味があります!
ワークショップの開催、楽しみにしています。
2013.12.27 07:27 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
kimama*さん

小さいサイズだけれど、存在感があるのですよ!

もちろん、作るのが・・・なら、完成品もアトリエにありますよ~〔笑〕

フレームを好きな色で仕上げて、モールで豪華にしてみたりと、

楽しめますよ。
2013.12.27 08:00 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
YUMI_KOさん

自分の好きなガラスをチョイスしてもらって作るので、

オリジナルができます。

手作り大好きなYUMI_KOさんのこと、きっと楽しめますよ!

2013.12.27 08:06 | URL | #- [edit]
秋 says... ""
いいないいな♪

手作り大好きなわたしも、近かったら参加したい(泣

どこでもドアがあれば。。(笑


来年のことを言ってアレなんですけど、初売り(!)はいつの予定ですか?
もし4日とか開いてたら突撃できるかもですが。。
これは質問ですので、ご無理なさらないでね!v-22

2013.12.29 16:34 | URL | #hrMFr9b2 [edit]
rustic says... ""
秋さん

あっという間に今年も終わりますね。

7月のオープンから、大変お世話になりました。
思い返すと、遠くから通ってきていただいている・・・という
嬉しさと、ありがたさで、毎週オープンできたのだと
感じています。

また来年も遊びにいらしてくださいね。
夫婦でお待ちしています。

新年は少し模様替えもしたいと思いますので、
1月10日からのオープンになります。

宜しくお願いします。

それでは、よいお年をお迎え下さい。
2013.12.30 11:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/126-05d01a68