アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

似ている・・・。

以前見つけて、ひと目ぼれで買ったアンティークのスプーン。

DSC04141_convert_20140104192839.jpg


先っちょにへり返しがあるし、先端がとがってる。

この変わった形が好き。

でもなんか、見たことある形・・・。

なんだっけ?なんだったっけ?


DSC04142_convert_20140104192853.jpg


DSC04139_convert_20140104192809.jpg


わかった!これだ!


チョコの耳にそっくり!

大きさも、とがり具合も・・・。


このスプーンに一目ぼれした理由がわかった〔笑〕







DSC04157_convert_20140104193116.jpg


夫の母から、この正月いただいた象。

しかも、とうに大人である夫へのプレゼント。


えっ?なんで?象~っ?・・・・と困惑したけれど、理由を聞いて、ほのぼのとした。


夫が幼稚園の時、遠足で行った動物園で、象のぬいぐるみを欲しがった。

帰りに買ってあげる約束が時間がなくなり、買わずに帰り

ずっと泣かれてしまった思い出が、忘れられず心にあって、

いつか象を買ってあげたかったのだと。


はるか昔の約束を数十年ぶりに果たした義母は嬉しそうだった。


DSC04149_convert_20140104192919.jpg

それにしても、大きな象。どこに置きましょう?〔笑〕


象を一番に気に入ったのは、チョコ。

背中に乗り、満足げ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/129-c94ddc24