アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

ちょっとだけ模様替え

あさって10日、今年最初のopen。

少しは模様替えしたいと思いながらもなかなか手がつかず・・。

ようやく今日は洋服置き場を試着室前に移動してみた。

少し便利になったみたい。


DSC04222_convert_20140107210323.jpg


夫が室内の細々した作業をしてくれている間に・・・

わたしは外まわりを作業したくなった。


「ちょっとホームセンター行ってくる」と言って沢山の材木を買って来た。

そのままデッキの床張りをして、ルーバー材にペンキを塗っているところに

夫が現れた。

「エーッツ、もうやっちゃったの?!」

エヘヘと自慢げの私に

「昨日38度5分の熱で、フーフー言ってた人じゃないみたい・・・」

と夫の一言。

そうだった、昨日は死にそうになってたんだった・・と思い出した。

そういえば寒気がする・・・。

「帰って熱いお風呂に入りたい、もう帰る」

極めて自分勝手なわたし・・・。

夫と色々デッキに並べて、そそくさと車に乗り込む。


明日元気だったら、グリーンを植え込もうっと。


DSC04230_convert_20140108172303.jpg




夕飯を作るときにガスがなかなか点かない。カチカチカチ・・・と音だけ。

もうだいぶ前からこんな症状。

中古で家を購入したので、すでに27年目に突入のキッチン。

扉などは自分で作り変えたけれど、ガス台やステンレスの天板などはそのまま。

ガス台だけを取り替えようか、

でも、いまどきのシステムキッチンは便利なんだろうな・・・などと

あれこれ考え憧れたりもする。

しかし最終的には、やっぱりいつか壊れたら考えようっと・・とあきらめる。



DSC04185_convert_20140107210437.jpg




夜のキッチンのガラスの器、灯りに照らされてとってもキレイ。

ガラスが大好き、煮物でも焼き魚でも、結構サマになるもんです。

夏だけじゃなく、冬でも頻繁に我が家の食卓に出るガラスたち。

DSC04187_convert_20140107210452.jpg

Comment

YUMI_KO says... ""
風邪ですか?
私も先日、熱っぽくて一日中お布団に入っていたら治っちゃいました。
休養第一ですので、無理しないように!

ガラスの器に煮物ですか?
今度してみます。でも、あまりガラス食器持ってません(^^;;
2014.01.09 08:10 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
YUMI_KOさん


寒気がしてひたすら高熱がでて、治まったみたいです。

鼻水も、頭痛もなしでなんだか不思議な熱でした。

やっぱりこれも風邪だったのかなあ~。



2014.01.09 19:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/130-80783c91
