アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   4 comments   0 trackback

ステンドグラスの窓

ステンドグラスを作ってはめ込んだサンルームのドア。

赤いバラはちょっと派手かな・・・と思いながらも作った。

でも夜になると家の灯りに照らされて、なんだかロマンチック・・。

今までこのデザインで白、ピンク、ブルー、無色、etc、色んな色のバラを作った。

どれも好きだったけど、ここには赤が似合う。


DSC04345_convert_20140113201455.jpg



これも10年以上前に作ったけれど、変わらずに好き。

DSC04349_convert_20140113201508.jpg


洗面所の窓に取り付けたシンプルなステンドグラス。

初めて大きい窓を作った、初期の作品。

DSC04356_convert_20140113201208_20140113201536853.jpg



手作りのサンルームにも大好きなダイヤ柄で。


沢山ステンドグラスを使っているけど、

我が家の庭は通りから見えない場所なので、

夜のこの窓からの灯りも自分たち以外、誰も見ることのない景色。

自己満足・・・。


DSC04350_convert_20140113201136.jpg




お知らせ

2月8日土曜、9日日曜に、手軽に作れるステンドグラスのワークショップを開催します。

時間は10時30分から12時まで。

お茶とお菓子付で3000円です。


予約やお問い合わせは 080 3470 4082 田中まで

お待ちしています。


尚、9日日曜は満席となりましたので締め切らせていただきました。





Comment

YUMI_KO says... "ワークショップ"
日曜日、二人で伺います。
とっても楽しみ(≧∇≦)

最近、図書館でステンドグラスの本とか借りてきて、眺めています。
どんなのが出来るのかな?
ワクワク、ドキドキです!
2014.01.13 22:25 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
YUMI_KOさん

またお二人に会えるのを楽しみにしています^0^。

今回は手軽に1時間ちょっとで仕上がる作品なのですが、
コツがわかるので、応用して色々に楽しめると思いますよ!
2014.01.14 09:59 | URL | #- [edit]
歌音 says... ""
こんにちは。
年末の土曜日に夫婦で伺った者です。
お休み中にも関わらず、ありがとうございした。
また半年以内に伺いたいと思っています♪
購入した雑貨全てを可愛く飾りました。
質問なのですが、L字のアイアンに吊してあった水色のアンティークのガラスのランタンのようなキャンドルホルダーのような雑貨\1600、わかりますでしょうか?
これは、キャンドルを入れても大丈夫でしょうか?
お忙しい所申し訳ございません!
2014.01.14 11:00 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
歌音さん

こんにちは。

年末いらしてくださった、ステキなカップルですね、覚えてます!

先日はありがとうございました。

水色のランタンはティーライトキャンドルの使用がOKです。

是非燈して楽しんでみてくださいね。


またこちらにお越しの際は是非お立ち寄りください。

お待ちしています。





2014.01.14 19:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/133-bdf79e6d