アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   4 comments   0 trackback

受験シーズン

受験シーズンですね。

受験生のみなさん、体調に気をつけて頑張ってください。


我が家の受験生?・・・も、頑張っているようです。

ハチマキ巻いて、勉強に勤しんでいる、って・・・



チビたち!それはお祭りのハチマキだよ・・・。

DSC04441_convert_20140114215657.jpg
DSC04454_convert_20140114215710.jpg


おっと間違った!

合格ハチマキでガンバリマス。

DSC04469_convert_20140114215517.jpgDSC04466_convert_20140114215502.jpg



今日はようやくステンドの注文品が出来上がった。

木枠無しのものは大工さんに和室のドアにはめ込んでもらうのだそうで、

ピンクのチューリップとのオーダーだったので、

ほんのり薄ーいピンクでおとなしく仕上げてみた。


DSC04422_convert_20140114215640.jpgDSC04405_convert_20140114215446.jpg

ステンドのオーダーは難しい。

ピンクはピンクでも濃いのから薄いのまで、沢山ある。

ブルー、グリーン、無色、色もさることながら、型ガラスの種類でも

相当違う。


ガラス置き場のほんの一部。

大雑把な性格できちんと整理できてない。

まだ梱包すら解いてないガラスも沢山・・・。


DSC04418_convert_20140114215605.jpgDSC04417_convert_20140114215550.jpgDSC04416_convert_20140114215533.jpgDSC04419_convert_20140114215620.jpg


色ガラスだけでもこんなに沢山の在庫・・・。

今日マジマジと見ていて思った。

これから先の一生で、果たしてこのガラスを使い切ることができるのだろうか?・・・〔笑〕



まだまだ色々なオーダーでお待たせしている皆様、

順に製作しております、申し訳ありませんがもう少しお待ち下さいませ。



お知らせ

2月8日土曜、9日日曜に、手軽に作れるステンドグラスのワークショップを開催します。

時間は10時30分から12時まで。
お茶とお菓子付で3000円です。

予約やお問い合わせは 080 3470 4082 田中まで
お待ちしています。

尚、9日日曜は満席となりましたので締め切らせていただきました。
  8日は残2席です。


Comment

チョコまま says... ""
いつもお世話かけてますm(._.)m

先日はガラスドーム、ごめんなさいm(._.)m
小さな多肉を入れて小窓に飾ってます♪

淡いチューリップ、ラブリーです(・ω・`*)ネー

右のダイヤ柄、クラシカルでとっても素敵~♥


お教室楽しみなんだけど、不器用なの忘れてた~ヽ(;▽;)ノ
きっと、ご迷惑かけますm(_ _)m
2014.01.15 10:49 | URL | #- [edit]
秋 says... "寒くなりました~"

またまたチョコパンに遊んでもらいましたね^^
とってもキュートでラブリー、何ていい子たちなんでしょう!


先日はお邪魔する予定が、ちょっとハプニングで(笑)。。
今後はあまり気を張って予定は立てないようにします。
突撃にします♪

ステンド。淡いお色で素敵~
ガラスがそんなにあるのですか?

やっぱり弟子入りしたいわ~☆


2014.01.15 13:58 | URL | #hrMFr9b2 [edit]
rustic says... ""
チョコままさん

ちっちゃなガラスドームに多肉ちゃん、いいアイデアですね!
きっとかわいいでしょうね~。

ステンド教室、大丈夫ですよ。
味のある作品、できちゃいますよ~。
2014.01.15 22:48 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
秋さん

先日は嵐山への遠足断念で、会えずに残念でした。

ここのところすご~く寒いからムリしないでくださいね。

こちらは1メートルくらい雪が積もってます。

〔本気にしたでしょう?ウソです、笑〕


ステンドグラス教室、楽しみにしててくださいね。
2014.01.15 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/134-4d6a5e60