アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   4 comments   0 trackback

昨日のつづきの作業


昨日夕方塗ったモルタルが固まる前に、朝から作業に行く。

紅茶が入ったままだったカップ、室内にあったにも関わらず、凍っていた。
面白がって写真を撮っていたら、夫が「ギョエーッツ」と騒ぎ出した。

どうしたのかと思ったら、凍りすぎて水道管が破裂。
水が噴出している。

またか・・・・。

このアトリエはもともと水道が壊れていて、修理が大変だった。
修理の依頼をしたら、早くて土曜日だという。

しばらく水が使えない。

DSC04503_convert_20140116192520.jpg


気を取り直して、作業作業!
モルタルにレンガのアーチを彫っていく。

DSC04505_convert_20140116192557.jpg

暗くなってから昨日モルタルを塗ったので、よく塗れてないけれどガマンガマン。

DSC04506_convert_20140116192610.jpg

着色したらなんとなくソレっぽくなる。

DSC04509_convert_20140116192624.jpg

DSC04511_convert_20140116192637_20140116193414dfd.jpg


足りない部分を書き足したり・・・。

DSC04512_convert_20140116192651.jpg

自由に出来るから楽しい。

DSC04525_convert_20140116192541.jpg



仮止めだけど、電笠も取り付けて灯りを点けてみた。
電球のワット数が高くて明るすぎたけど、ちょっとイイカンジ。

まあ一日で作った壁にしては、まあまあかな。

ホントはもっと汚し塗装したいところだけれど・・・。

DSC04534_convert_20140116192716.jpg

明日、あさって17,18日オープンします。

水道は使えませんが・・・^0^。





Comment

kimama* says... ""
素敵すぎる!!!
今すぐすっ飛んでゆきたいー!!!
色々ご相談したいでーす(^w^)

2014.01.17 01:07 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
kimama*さん

イエイエ、突貫工事なので、いつものイイカゲンな出来ですが・・・〔笑〕

明日来てくださるとの事、お待ちしてまーす!
2014.01.17 20:25 | URL | #- [edit]
kimama* says... ""
昨日はお邪魔しました(о´∀`о)

予定外でふたりが一緒に来ちゃってσ(^_^;)
でも、興味シンシンになってて
びっくり(^w^)
ラスティックパパに仲良くしてもらお~っと♪笑っ
2014.01.19 13:41 | URL | #- [edit]
says... ""
kimama*さん

先日はありがとうございました。
美味しいお土産もいっぱいいただいちゃって。

kimama*パパにもリフォームのご興味が涌いたようで、
良かったですね。


2014.01.21 08:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/136-0b64371e