アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

リフォーム工事


ずっとずーっとお待たせしていた工事。

昨年のまだ暑い頃だったか、「急がないから、いつかやってください、待ちます」
といわれていた。

リフォームは大好きな仕事の一つだから、やってはみたいものの、

現場が少し遠いのと、なかなか時間がとれないのと、

一番は私達のイイカゲンな仕事でホントにいいのだろうか?

という疑問で、のびのびになっていた。


でも強く希望してもらったので、有難く思い、

今日から時間を見つけては現場に向かい

すこしづつリフォームすることになった。


DSC04865_convert_20140128224243.jpg

以前事務所として使っていたそうで、タバコを吸っていたのか

かなりクロスが汚れているので

ここは、塗り壁にする。


DSC04867_convert_20140128224301.jpg

部屋の半分はタイル敷きの土間なので、基礎を作って床を立ち上げ

無垢板張りにする予定。


毎日この仕事に没頭したいくらい、現場仕事は楽しい。


今日はさっそく、夢中で壁塗り仕事をした帰り、数十本の材木を買い込む。

あしたは基礎作り、どんな手順で進めるか、夫婦で会議〔笑〕。

なんだかウキウキしてくる。

目に見えて、部屋が変わる様子を体験できる楽しみ。

何にも代え難い。


DSC04873_convert_20140128224315.jpg

Comment

Ane says... ""
すごい(;゜0゜)昨日塗り壁して、帰りに板を買って、今日床の基礎をやるの!?
写真で見るからに普通の建物じゃん!?そんな手際よくやるなんて信じられません(*_*)魔法使いか!?
2014.01.29 09:56 | URL | #rv9Ml3dc [edit]
rustic says... ""
Aneさん

すごいでしょ、フフフ・・・。

仕事となると、何かが憑依するんだと思うの。

魔法使いならケガしないし、足腰痛くないんだろうなあ。




2014.01.29 23:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/140-0959bab3
