アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   10 comments   0 trackback

リフォームその2


朝から夫と私、一台に積みきれないので、車二台で出発。

昨日の会議の成果を発揮すべく、荷おろしのピッチも上げて。


不要な換気扇を取り外してステンドを付けよう・・と

昨日そんな話になったので、早くやってみたくなり、夜なべにステンドと枠を作ってしまった。

今朝早速取り付ける。


まずは換気扇外して・・・

DSC04878_convert_20140129222118.jpg


空洞になって・・・

DSC04879_convert_20140129222134.jpg

ステンドを取り付ける。

うーんイイカンジ・・・。

DSC04877_convert_20140129222101.jpg



「じゃ、私は柱をじゃんじゃん切り出すから、ビス止めお願いね」

などと話しながら、笑顔で仕事開始。

ギューンと音をたてながら、私が切断機で切っていたら・・・


「やっちゃった・・・」

と言いながら夫が顔をしかめて、手を押さえている。

「えっつ?何を?」と私が聞くやいなや、夫の指から赤い血が・・・


インパクトドライバーでビスを止めようとして、外れて自分の親指を刺してしまったのだ。

しかも最初の1本目で・・・。

コンビニで絆創膏を買い、処置するものの、血が止まらない。

「今日は帰る?」とは言ってはみたが、またしばらくこれない現場。

少しだけでも進めたい・・・。

「出来るところまでやるから、休んでて・・」と言い、材木の切り出しを終える。


DSC04880_convert_20140129222150.jpg

「使えるほうの手で頑張る」と夫が手伝いだした。

でもすぐに血が滲むので

材木に血がつかないようにビニール手袋をしたが、すぐに手袋が真っ赤。

痛いのと、片手が使えない不自由さに、夫も少しイラっとしている様子。

明らかに痛そう・・・絶対に痛い・・・


でもようやく基礎らしき構造物が見えてきて、ふたりで少し笑顔になる。

「ここまできたら、コンパネ張って帰りたい・・・」のワタシの声に夫もうなずく。

DSC04882_convert_20140129222204.jpg

暗くなるまで頑張っちゃって、下地が完成!

さあ、帰ろう。

別々の車で帰る途中、ムリに付き合わせちゃったな・・・と、ちょっぴり反省。






Comment

COO says... "うわっΣ(・ω・ノ)ノ!"
先週末はお世話になりました

お大事になさってくだいね
2014.01.29 23:43 | URL | #g7urc8Q. [edit]
rustic says... ""
Cooさん

先週はお疲れ様でした^0^。

見事に作り終えましたね~!

包帯ぐるぐる巻きの夫が、Cooさんのお見舞いの言葉に

ニッコリ頷いてます。

また遊びにいらしてくださいね。
2014.01.30 00:01 | URL | #- [edit]
kimama* says... ""
びっくりしまくっちゃって!!!
TELしちゃいましたーーー!Σ(×_×;)!
想像しただけで痛いですょ!!!
留守の日にすみません(´д`|||)
無理なさらないで。
よろしくでーす(*^^*)
ラスティックパパー!!!
お大事にです☆
2014.01.30 10:21 | URL | #- [edit]
rustic says... "Re: タイトルなし"
驚いちゃいますよね、エヘヘヘ。

夫にはちょっと休んでもらおうかな、と思ってます。

仕事にケガはつき物。これからは気を引き締めて、

頑張りまーす。
2014.01.30 18:49 | URL | #- [edit]
kimama* says... ""
それなら!!!
わたし、助っ人?
お邪魔むし!!!
しますょ(丿 ̄ο ̄)丿
ほんと、無理はしないでと
お伝えくだしぃ(´д`|||)
2014.01.30 21:28 | URL | #- [edit]
rustic says... "Re: タイトルなし"
kimama*さん

ありがとうございます!

それでは、次回壁の上塗りをお手伝いお願いしまーす!

ペンキでかなり汚れてもいい服装で、ご参加お願いします。

かなり楽しいもんですよ、作業もV^0^V。
2014.01.31 08:20 | URL | #- [edit]
Ane says... ""
ドリルで指を!?(*_*;なんてこと!!
しかもそのまま暗くなるまで仕事続行?あり得ない!無茶です!!少し休みなさいってことだと思うな~。神業や魔法使いもどきじゃあ身が持たないから。本当に大事にしてね(゜_゜;)
2014.01.31 08:22 | URL | #- [edit]
JUNKO says... "大丈夫ですか?"
旦那様大丈夫ですか?

お医者さんには行かれましたかぁ~お大事になさって下さい!!
2014.02.01 21:22 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
Aneさん


なぜ山に登るのか・・・と登山家が聞かれて困るように、

なぜ無茶をするのか、自分でもわからず困るのです・・・。
2014.02.01 23:46 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
Junちゃん

ご心配ありがとう~。

病院へは行ってませんよ、このくらいのケガ、

野生のオオカミみたいに舐めてなおしちゃいますよ、ワイルドに。

ワタシだったらね・・・〔笑〕
2014.02.01 23:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/141-1b4e421f