アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   4 comments   0 trackback

節分の豆まき

朝も早くから、リフォームの現場へ。

どうしてリフォームの仕事が好きなのだろうか・・・?考えた。

初日は塗り壁の左官屋さん。

ステンドグラスのガラス屋さん。それを木枠に収める建具屋さん。

二日目は床の基礎を立ち上げる大工さん。

三日目の本日はペンキ塗りの塗装屋さん。


色んな仕事を体験できるから、興味深くて、好きなのだと思う。

本職の職人さんからしたら、そんな雑な仕事で!と

きっと怒るかもしれない。・・・・スミマセン。



一日たっぷりと塗装屋さん気分を満喫して、よれよれで自宅に帰る。

と、そこには・・・・。

DSC05091_convert_20140203201638.jpgDSC05028_convert_20140203190424.jpg

今日は豆まきだね、ボク鬼になる!

いっぱい、いっぱい豆投げてね!

ボクがぜーんぶ食べちゃうから!

と準備万端のチョコが。




ねえねえ、ちょっと違うみたいだよ・・・・チョコ。

あのね、それは鬼じゃなくて、獅子舞・・・。


DSC05081_convert_20140203201625.jpgDSC05030_convert_20140203202115.jpg


やっぱりね・・・チョコ間違ってると思ってた!

ボクの青鬼が正解でしょ!ボクに沢山おいしい豆投げてーっ!

とパン。


DSC05089_convert_20140203201612.jpg

どっちもあんまり鬼っぽくないけど・・・・。

さ、豆まきするよ、「鬼は外、犬はウチ!!」

DSC05024_convert_20140203201442.jpg

青鬼チョコ

Comment

kimama* says... ""
今日もお疲れさまでした!!!

それにしても。
いつも思っているのだけれど。。
コスプレたくさん
持ってますよね~(///ω///)♪
笑えるー(≧∇≦)
2014.02.03 23:40 | URL | #- [edit]
YUMI_KO says... ""
チョコパンちゃんたちには、癒されます。

昔、我が家にヨーキーがいた時、
部屋にまいた豆を食べちゃったのを思い出しました。

ワンちゃんて、本当に良いですよね。
2014.02.04 07:32 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
kimama*さん

恵方巻き、ごちそうさまでした^0^。

コスプレ?ウフフフ。

ご機嫌に帽子をかぶり、ポーズをとるのがかわいくて、おもしろくて

ついついつき合わせてしまってます・・・。
2014.02.04 08:22 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
YUMI-KOさん

お豆、目の色を変えて食べるくらい好きですよね、ワンコ。

癒しって、本当に感じますよね

表情だけでも、ちゃんと会話が成立してる気がして〔笑〕。
2014.02.04 08:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/143-162661eb
