アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   12 comments   0 trackback

東京

久しぶりに東京に用事で出掛けた。

電車の苦手な夫婦なので、ひたすら車。

渋滞で到着がカーナビの予定より2時間ほど遅れた。

まあ、なんとかたどり着いたね・・という感じ。




用事を終えて、夜ビルから出たら

とっても夜景がキレイ!

思わず、「東京ってすごくキレイだね」と大きな声で

おのぼりさん状態。

空気がとっても澄んでいる感じに思えた。


DSC05097_convert_20140205234615.jpg

帰りの車中、運転中の夫の側面に東京タワー出現!

これまたとっても美しい。

バカチョンカメラでパチリと撮ってみる。

夫をよけながら、身を乗り出して、カメラマン気分。

タワーの頭が切れたし、ぶれてるけど、おのぼりさんの記念に・・・。

DSC05104_convert_20140205234633.jpg




昨晩夜なべ仕事で、こんなモルタルの鉢を作ってみた。

なんか楽しい。

もっともっと違う形でも作ってみたいな。


DSC05110_convert_20140205234648.jpg

Comment

kimama* says... ""
無事到着しましたね!!!笑っ

Tokyo☆
昔は毎晩のように仕事後は
繰り出してた場所が、
今では観光やショッピングに
たまに行くだけ。
それで満足な感じ…(^^;
行けば刺激の貰える場所。
世界貿易センター?(NYではなく(^_^;)
からの夜景が
ヤバイですょ~(///ω///)♪
2014.02.06 07:57 | URL | #- [edit]
minto says... "モルタルの鉢"
こんばんは♪
東京って渋滞しますよね(T_T)
お疲れ様でした。

モルタルの鉢可愛いです!
お店に出ていますか?
また遊びに行きますね♪
2014.02.06 17:42 | URL | #- [edit]
YUMI_KO says... ""
東京へ車で行ったことがありません。
車線変更とか間違えたら、とんでもない事になりそうで怖いです。
電車は乗ってれば着くので楽チン!電車の中で本とか読めるし…。

人それぞれデスよね(^∇^)

それにしても、バカチョンカメラって…久しぶりに聞いた気がします。
ごめなさい、思わず笑っちゃいました。
2014.02.06 18:25 | URL | #- [edit]
Junko says... "モルタルの鉢♪"
久し振りの東京はいかがでしたかぁ?(笑)

モルタルの鉢可愛い過ぎる~欲しい♪
2014.02.06 22:24 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
kimama*さん

どこにもお出かけしない夫婦が、たまに都会に出ると
驚きます。

kimama*さん、毎日繰り出してたのですか~!?
とてもバブリーな香りがしてきます。

エヘヘヘ。

2014.02.07 00:09 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
mintoさん

そうなんです、渋滞の先頭はいったいどうなってるのか?
と怒りを覚えます。キャハ。

モルタルの鉢、多肉ちゃんにちょうどいいかな、と思って
作ってみました。

数種類作ってますので、またお出かけくださいね。
〔かなり遠い道のりですが・・・・〕
2014.02.07 00:14 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
YUMI-KOさん

電車って時間に正確だし、ほんとうはものすごーく便利なんですよね。

昔学生の頃2年間東京へ電車通学しましたが、
満員電車で靴が脱げて、とうとう見つからず
裸足で学校に行ったこともありまして・・・。


そんなトラウマ〔笑〕でしょうか、なんだか敬遠しちゃうのです。

そういえば今はバカチョンとは聞きませんね・・・。
使ってしまった・・・死語を、アハハハ。

2014.02.07 00:26 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
Junちゃん

おのぼりさん夫婦の久々の都会・・・。

刺激的でしたよ〔笑〕
たまには都参りもいいものです。

モルタルの鉢可愛いでしょう~。

このタイプのワークショップも考えてま~す。

2014.02.07 00:33 | URL | #- [edit]
COO says... "モルタルの鉢!!"
やりたーい!(^^)!

こぼれるような多肉を入れたいです。
ワークショップ、期待してます。

15日の木工のワークショップ、キャンセルしちゃってごめんなさい。
都合の良い日にちを連絡くださいませ。
2014.02.07 23:50 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
すごい雪ですね。

そちらもスゴイでしょう?

モルタルのワークショップ、企画次第アップしますね!

16日はお祝い事だそうで、おめでとうございます!

木工もご参加おまちしてま~す^0^。
2014.02.08 17:37 | URL | #- [edit]
ぽよんてぃ says... "ほし〜*(^o^)/*"
モルタルの家、Newバージョン!
可愛い〜〜♪

お手伝いしますから!!

私もほし〜*\(^o^)/* 笑
2014.02.11 23:36 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
ぽよちゃん

キャワイイでしょーう!

小さな小さなハルノリを作って、置いてみるのも
いいんじゃな~い!♪

ぜひ作りましょう~v^o^
2014.02.12 08:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/144-47d41183
