アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   3 comments   0 trackback

またもや雪で・・・けれど幸せ

先週も営業日が雪だった。

今週もとうとう雪が降ってきて。

「週に2回しかオープンしてないのにね。その日に限って雪とはね・・・」

と夫婦で苦笑い。

きっと誰も来てくれないよね・・と思っていたら

家具のオーダーの為にわざわざ雪の中を、

少し遠い街から来てくださった。

打ち合わせを終えて、お見送りに外に出ると

かなりスゴイ雪になってきていて。

心配になった。

「お気をつけて・・・」

BLOG5825.jpg

さすがに、もうきっとだれも来れないね・・・と

テーブルに材料を出し、夫と一緒にステンドグラスを作りを始めた。


しばらくすると、一組のご夫婦が入ってきた。

何度もアトリエに足を運んでくださったことのあるご夫婦。

しかも、やはり少し遠い街からの。


「今日は結婚記念日なんです。」と奥さんが嬉しそうに話してくれた。

「夫が仕事を休んでくれて、好きなお店に行こうと誘ってくれたので

ここに来ちゃいました。休みかもと思ったけど、それでも来たかったので」

と言ってくれた。


その時はただひたすらに嬉しくて、ニコニコしておしゃべりしてたけれど

本当は嬉しすぎて、泣きそうだった。


そんな大事な記念日に、しかもこんな大雪の中、ここへ来たいと思ってくれたんだ・・・。



ほんとうに嬉しかった。

BLOG5824.jpg


記念日のお祝いに心ばかりのプレゼントを差し出すと、とても喜んでくれた。

お二人の笑顔に、私たちも幸せを分けてもらった。


奥さんが車の窓から、こちらに向かって大きく手を振って、

旦那さんもクラクションをプップーと元気に鳴らして、

降り積もる雪の中帰っていかれた。




BLOG5823.jpg

夕方、毎週遊びに来てくれる青年も、わざわざ顔を出してくれて。

お茶を飲みながら、しばらくおしゃべり。



夕方5時、閉店して家へ向かう。

普通なら車で5分で着く距離が、1時間かかった。


その車の中で、つくづく思った。


自分達を思い浮かべて、訪ねてくれる人がいる。

なんだかとっても嬉しくて、あったかい。

とっても、しあわせ。


いつかは私たちも、暖めてもらった恩返ししたいな。

スポンサーサイト

Comment

kimama* says... ""
ひぃ~(>_<)
近くなのになぁ…
ノーマルタイヤで雪に負けました!!!

素敵なお客様たちが
たくさんなラスティックさん♪
きっといつも笑顔で迎えてくれることが
恩返しかも(о´∀`о)

来週こそ行きたいな☆
2014.02.15 00:28 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
kimama*さん

ノーマルタイヤだなんて、雪の日は、絶対どこにも出掛けちゃダメですよ!

我が家も一昨日さすがに心配になってスタッドレスを買いました~。
それでも怖いですよ、雪道は・・・。

お陰様でkimama*さんをはじめ、ステキなお客様に恵まれてます。

感謝です!


来週の金土も雪だったりして・・・

2014.02.15 11:21 | URL | #- [edit]
chouchou says... ""
rusticさん おはようございます♬

読んでいて あたしもウルウルきてしまいました…なんて素敵なお話(≧∇≦)rusticさんのあたたかいすべてがよーく伝わります!!!!!素敵なハンドメイド家具 雑貨はもちろん ご夫妻の人柄がそうさせるのも とても良くわかります♡
ショップはもちろん あたしもrusticさんの大ファンです 大好き〜〜(≧∇≦)(笑)(笑)
2014.03.18 09:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/148-00f25920