アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   6 comments   0 trackback

キャンドルナイト

お隣さんに助けてもらいながら、沢山の雪かきをした。

集めた雪山を見ながら、穴を掘ってキャンドル入れたらキレイだろうね!という話に。

DSC05231_convert_20140215210240.jpg

家にあるキャンドルををかき集めて外に出ると、すでにお隣さんが穴を掘り始めていた。

共同作業で作ろうと、せっせとキャンドルを燈す。

DSC05236_convert_20140215210254.jpg

うん、ちょっと幻想的でイイカンジ。

もっとたくさん燈したいのだけれど、風が強くてすぐに消えてしまう。

DSC05246_convert_20140215210340.jpg

一部屋、一部屋、それぞれキャンドルの形が違う。

DSC05225_convert_20140215210224.jpg
DSC05211_convert_20140215210204.jpg

小さな体のキャンドルも一人前に一部屋を頑張って受け持つ。

カワイイ。

DSC05221_convert_20140215210354.jpg


「明日も風が吹かなかったら、またやろうね、もっといっぱいにして。」

と言って、お隣さんとそれぞれ家に戻った。


こんな些細なことだけど、気の合うお隣さんでシアワセ。


Comment

COO says... "すご~い"
素敵な時を過ごしていますね~。
私は明日使うため岐阜から取り寄せた菓子が届かず・・・

仕方ありませんね、こんな天気ですもんね。

ところで、近々まぜてもらえるワークショップはありませんか~
2014.02.15 21:45 | URL | #- [edit]
minto says... "素敵!"
こんばんは♪
キャンドル綺麗ですね(*^^*)

ブログを拝見して
なんて自分は、心に余裕がないんだ
って思ったんです。
早く雪かきしなきゃ!腰が痛い!
これでは余計辛くなるのに。

心の持ちようですね
気張らず、楽しめば良かったんだ
気づかせて頂きました(*^^*)

実は、今日お店に伺う予定でした。
この雪では無理でした(>_<)
また改めてお店に伺いますね♪
2014.02.15 22:53 | URL | #- [edit]
kimama* says... ""
これまた素敵なご近所さん♪
うちの回りは過疎地か?
空き家も多くて。お年寄りの独り暮らし。
うちの二人だけで。
夕方まで頑張ったけれど
通りまで開通できず!Σ(×_×;)!
LUCAのケーキも取りに行けないし。
急遽、粉を探したら。
ホットケーキミックスのみ。200㌘。
カップケーキにグラノーラ混ぜて
カサ増しして。焼いて。
ヤツドキヤのフルーツタルトとキッシュの予定が…(´д`|||)

キャンドルナイト☆行きたいー!!!
2014.02.15 23:52 | URL | #- [edit]
rustic says... "Re: すご~い"
COOさん

めったにないことなので、大雪も楽しんでみました。

今日は大切な日でしたね。おめでとうございます。

お菓子は、やはり届きませんでしたか?

ワークショップ、ことごとく雪で延期になったり、

中止になったりと、色々予定がずれこんでしまって。

また計画出来次第ご連絡しますね。



2014.02.16 13:03 | URL | #- [edit]
rustic says... "Re: 素敵!"
mintoさん

ほんとにスゴイ大雪でしたね。

私も雪かきで、本当のことを言うと、今日も腰が痛いです〔笑〕


雪、mintoさんのところも、まだ解けないようなら、今夜やってみてください。

とってもキレイでユラユラした光が癒しですよ。

またお越しいただけることを楽しみにしてま~す。

2014.02.16 13:12 | URL | #- [edit]
rustic says... "Re: タイトルなし"
kimama*さん

LUCAちゃんのお誕生日おめでとう!

それじゃ、ケーキはママお手製の知恵を絞ったお手製ケーキ
だったのですね!

それはそれで、愛情たっぷりな思い出深いパーティーになったでしょうね!

今日は車でどこまで行けるかちょっと出てみましたが、
全然大通りまでも出られず、ダメでした。


わずか数百メートルで断念して帰宅。

なにもせずひたすら食べてます・・・ヤバイ〔笑〕
2014.02.16 17:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/150-c4312f62