アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

壁が取れて

アトリエの上階には部屋があります。

あまり大きくない二部屋を採光のためか、サッシで間仕切ってありました。

このままでも、おもしろいかな・・?とは思ったけど、やっぱり狭いし、不便。


BLOG4439.jpg


そうだ、壁をぶち抜こう。

風呂場の改修でお世話になっている、知り合いの大工さんに相談してたら、強度的にokということで。

あとで、自分たちで一日がかりでぶちぬくか・・・・とは思ったものの、やっぱりプロにおまかせしよう!!




朝打ち合わせして、用事があったので私は出かけ、昼ごろ現場に戻ったら・・・すでにぶち抜き終わってて!

やっぱり大工さんて、すごい。


この前まで、生まれ変わったら男で大工さんになりたい・・と言っていたけど,ムリ無理。

やっぱり才能ある人がなれるんだ、と実感。


次に生まれるときも女で、大工仕事が好きなだけの人でいい。

BLOG4471.jpg



壁抜きの後の修復は、もちろん自分たちでやります。

構造的に抜けなかった柱も、ちょうどアンティークのゲートがぴったり納まって!

少しづつ変わってきたぞ、嬉しいな。


まだまだ床張りや、壁の事なんかも考えながらゆっくりと、仕事を楽しもう。



BLOG4706.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/16-12b025e0
