アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   4 comments   0 trackback

今日は駆け足

今日は急遽群馬県まで、納品兼現場確認に行って来ました。
朝は寒かったですが、赤城山がとてもきれいでした。


BLOG6173.jpg

全貌はお見せで来ませんが外観・内観ともにおしゃれな建物で
その一部にステンドグラス入りの扉を製作して取付する予定です。

BLOG6172.jpg

もっとじっくり見たかったのですが、
そそくさとアトリエにもどり先日の続きの植物への挑戦。
せっかくのビンを活かしたかったので、クロッカスを購入。
植物に詳しい方は、みず苔?を利用した水栽培をされている様なので、
自分なりにガラスの器にみず苔をはって成長するのか?様子見する事に。
何かみず苔に入れた方が、やっぱり見た目は良いかも。

BLOG6174.jpg

ヒヤシンスに合うビンが無い場合、
YouTubeにペットボトルを利用する方法があったので
参考にやってみたが、ヒヤシンスが「お手上げ状態」に見えて苦しそう。
縄文土器に見えてしまうので、やっぱり合ったビンを探そう・・・
BLOG6176.jpg

それからステンドグラスを作成

BLOG6171.jpg

そして、以前は試着室として使用していたコーナーを少しづつリメイク開始。
目隠しの窓に透明ガラスを入れ、片側にはステンドグラスの加工をして見ました。
反対の窓にもいずれはステンドグラス加工したいな・・・

BLOG6175.jpg

疲れた~。

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.04 08:22 | | # [edit]
M says... ""
ブログが再開されて嬉しいです。
以前に一度だけお店にお邪魔したことがあります。
その時にステンドグラスがほしかったのですがまだ自宅の庭が整わずにその時は買わずに帰ってきたのですが、買わなかったことをものすごく後悔しました。
今度お店が再開されたらぜひぜひ購入させてください(#^.^#)
ヒヤシンスもクロッカスも、ちょこっと出た葉っぱの状態でも、つぼみの状態でも、十分可愛いです。
もうお店のディスプレイとしても役に立ってくれると思いますよ♪
2015.02.04 10:36 | URL | #- [edit]
atelier Rustic(アトリエ ラスティック) says... "Re: タイトルなし"
> お疲れ様でした✨ステンドグラスいいですねー。教室楽しみにまっています。水栽培も楽しみですね。
ありがとうございます。
なるべく早くできる様にがんばります。
気ばかり焦ってしまいます。
2015.02.04 18:46 | URL | #- [edit]
atelier Rustic(アトリエ ラスティック) says... "Re: タイトルなし"
> ブログが再開されて嬉しいです。
> 以前に一度だけお店にお邪魔したことがあります。
> その時にステンドグラスがほしかったのですがまだ自宅の庭が整わずにその時は買わずに帰ってきたのですが、買わなかったことをものすごく後悔しました。
> 今度お店が再開されたらぜひぜひ購入させてください(#^.^#)
> ヒヤシンスもクロッカスも、ちょこっと出た葉っぱの状態でも、つぼみの状態でも、十分可愛いです。
> もうお店のディスプレイとしても役に立ってくれると思いますよ♪
ありがとうございます。
植物は、これからがんばります。
ステンドグラスもご期待に応えられる様、少しづつですががんばります。
宜しくお願いします。
2015.02.04 18:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/165-f45c1b1e
