アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

リフォーム

楽しみたい事・・・リフォーム。


うす暗い古いトイレを、明るく清潔な空間にしたくて。

いつもは大好きな無垢の床板ばかりでリフォームしていたけれど、洗面所の床は今回雰囲気をかえてみよう。

大理石!  なんて高価なものは使えないので、なんちゃって大理石・・。

夫がキレイに張ってくれました。

せまっ苦しいトイレ、お風呂、洗面所、壁を取っ払ってひとつの空間にしてみたら、スゴーク広々。

きっと掃除も楽かもね。


BLOG4772.jpg

前住人が洗面台を無理やり置いていたスペース。

なぜこんなところに?と聞きたくなるくらいの場所。

もちろん、取り外しサッパリさせます。

BLOG4771_20130222201948.jpg

お友達宅に施工したパネル方式で、簡単にイメージチェンジ。

BLOG4770_20130222201947.jpg

ベニヤにモールディング、ペンキで仕上げて、終了!

BLOG4768.jpg




祝ってもらえる年齢じゃないよ・・とテレながらも、覚えてもらっていることが嬉しい。

ちょっと前、誕生日を迎えて姉に益子焼のうつわをもらって。

ちっちゃい小鉢にかわいい脚が付いて、さかさまにして眺めると、もっとカワイイ。

超、私の好きなタイプ。

最近肉体労働ばかりで、手の込んだ料理してないな・・・。

器に似合う、なにかおいしいもの作りたい。


ちょっと遅れたけど・・とお友達がシフォンケーキとブルースターを届けてくれて、

疲れた体に甘いおやつ、最高の癒し系。

いただきもののイチゴとともに食後のデザート、いただきます!

BLOG4767.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/18-d9b9916c