アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   3 comments   0 trackback

ステンドグラスざんまい

今日は朝から店内の2階をステンドグラスの空間に模様替え

DSC05754_convert_20150409183652.jpg

窓と言う窓にステンドグラスを吊るしました。
ゆっくり鑑賞出来る空間があっても良いのかも。

次回の開店日までには完成させる予定です。

DSC05752_convert_20150409183634.jpg

そして、ハンドメイドのステンドも午後から作成
アンティークには無い、色なしのガラスで作り始めました。
これから、もっと作成する予定。

DSC05758_convert_20150409183729.jpg


DSC05759_convert_20150409183747.jpg

さすがに疲れたので帰ろうとすると
店の横の林になにか気になる物体が?


DSC05764_convert_20150409183817.jpg

近づいてみると、小さなドアの様な?

DSC05763_convert_20150409183834.jpg

林の中に小さな妖精のドアが!!
DSC05762_convert_20150409184503.jpg

なんちゃって!最近ヨーロッパで小さなドアを森の木の根元や
岩の間に立てかけるのが、流行っているそうで。
まねして作って見ました。
色んなデザインを今後製作してみます。
本当のステンドグラス用ガラスを組み込みました。
草花との相性も良さそうなので、オブジェ的に・・・

DSC05765_convert_20150409184534.jpg

今度は本当に帰ると昨日の雪で公園の桜がだいぶ散ってしまいました。

DSC05771_convert_20150409184029.jpg

チョコ・パンを放してみましたが花には興味がなさそうです。

DSC05774_convert_20150409183935.jpg

パンくん目線で強引に撮影してみました。
花よりダンゴならぬ花より散歩の様でした。
DSC05777_convert_20150409183950.jpg

Comment

COO says... "ス・テ・キ"
今度二階にお邪魔させてください

色の入ってないステンドグラスもいいもんですね♪

気温の変化に体と心がついていきません…"(-""-)"
19日は元気にお会いできるように体調を整えておきますね
2015.04.09 21:32 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.11 14:41 | | # [edit]
そらあづき says... "近所をドライブ"
チョコちゃん パンくんにとって楽しい一日だったでしょうね。この日は本当に散歩日和で、私たちもいつもより ちょぴっと 長い散歩をしました。その廃校になった学校は桜の似合う趣のある学校ですね。その先もわくわくする道がたくさんあります。これから いい季節になりました。新緑の頃もいいのですが、実は私が一番好きなのは真冬の朝です 以前、朝7時半頃に通勤で通っていました。辺り一面真っ白で 本当に霜の里でした。チョコちゃん パンくんには寒すぎるかな?  
2015.04.13 09:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/190-afbdeb02
