アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

町の清掃活動に感化され

今日は町内の清掃活動の日でした。

今日は日曜だし掃除が終わったら1日まったりしよう。

チョコ・パンもそれぞれの場所でまったりしてるし。


DSC06013_convert_20150426181845.jpgDSC06015_convert_20150426181904.jpg

と思っていたのですが、掃除をして来たせいか台所の掃除を
始めてしまいました。

掃除をしていると、先日ご近所の方々に庭の手入れをして頂いた事を
思い出しました。
大変申し訳ないと思っていたので、台所掃除の後に勢いで庭掃除も始めました。

ビフォーを撮りませんでしたが、草が伸び放題・落ち葉もそのまんまの状態でした。
これでも随分スッキリしたんです。

DSC06016_convert_20150426181953.jpg

掃除をしていると色々と見えてきます。

DSC06017_convert_20150426182007.jpg
うちのシーサー達

DSC06019_convert_20150426182039.jpg
錆びたアイアンフェンス

DSC06020_convert_20150426182053.jpg
10年以上前に作ったステンド入りゲート(裏庭に続きます。)
そろそろ作り変えようかな?

DSC06022_convert_20150426182136.jpg
木製の棚の上に置いてあったブリキ缶
木より先に朽ちそうです。

DSC06023_convert_20150426182150.jpg
庭の片隅に合った大きなジョーロ
いつの間に買ったのか?
うちにはジョーロがいっぱいあるなぁ。

DSC06024_convert_20150426182203.jpg
植物の裏に隠れたアイアン製のエンジェル

DSC06026_convert_20150426184231.jpg
壁面にも随分と植物がはったなぁ。

DSC06025_convert_20150426182220.jpg

いつの間にかバラが咲き始めました。
ご近所の方に肥料をまいて頂いたお陰です。

お陰様で庭を何とかしようと、思える様になって来ました。
今度は裏庭にも挑戦しよう。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/201-0c72f5c4