アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   1 comments   0 trackback

ちょっとした事で

今朝もチョコの様子を確認。
今日も体調は大丈夫そう。
安心してアトリエへ行ける。
このちょっとした事が大事なんだと改めて実感。

今日で獣医さんに処方してもらった薬が終わる。
本当にピッタリに治るとは、すごいなぁ。

DSC06431_convert_20150531190308.jpg



と言うことで、昨日予定した額縁作りから開始

依頼内容はガラスは不要との事でしたが・・・
A1サイズの非常に大きなサイズの額
やっぱりガラスが入らないと様にならない。
ここは独断でガラス組込みしちゃいました。

DSC06440_convert_20150531190525.jpg

こちらはB4サイズの額縁
写真の中のアンティークの棚と同じ色の額縁に・・・
独断で黒を選択
こちらもガラス入りに

DSC06438_convert_20150531190451.jpg

こちらもB4サイズの額縁
写真のイメージから額縁はアンティーク風のアイボリーを選択
え~い 全部ガラス入れちゃえ。

額作りも入れる物が手元にあると色を調整しやすいなぁ。
でもちょっと独断がすぎました。すみません。

DSC06439_convert_20150531190509.jpg

ここ数日のストレス解消とばかりに次はステンド作り
以前、製作途中だったカンテラのカスタマイズ

DSC06448_convert_20150531190618.jpg

青緑色のガラスをティーポット柄で作成したカンテラ。
LEDキャンドルライトを点灯してみました。
ちょうどポット柄の部分に光が見えます。

DSC06446_convert_20150531190602.jpg

そして、1年ちょっと手付かずだったガーデン用物置
屋根にイギリスのスレート瓦を載せて、ステンドG入りの青いドアを組み込もう。

DSC06445_convert_20150531190638.jpg
これはもうすこし、時間がかかる。

1日は短い。

不安が全く無い日とはなんて幸せな事か。

いつかそんな日が再び来て欲しい。

でも今日は充実した1日だった。

Comment

hanatumI says... "ありがとうございまーす!"
オープンの時に頂いた贈り物が
一層、素敵になりました。
美しく保つことも出来ます。
ありがとうございました。

ワンちゃんも人も健康第一ですネ。
2015.06.01 11:54 | URL | #AaYJtz4M [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/219-e41784b3
