アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   4 comments   0 trackback

一周忌を迎えて

本日、一周忌および納骨を無事済ませる事が出来ました。
色々とお世話になった皆様から沢山のお花を頂戴し誠にありがとうございました。
本人に代わり御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

DSC06559_convert_20150627185135.jpg

頂いたお花はお墓に飾らせて頂きました。
沢山の花に囲まれて本人も嬉しく思った事と思います。

DSC06552_convert_20150627185051.jpg

お墓を公開する事に少し躊躇しましたが、
親族からの助言もあり、墓碑に屋号を刻みましたので
お墓と言うより、ここは皆が集える場所になればと思い公開しました。

墓碑にはステンドグラスをはめ込みました。
本人もずっと同じ物じゃ飽きるでしょうから、節目節目で私が交換
出来る様に造りました。
ガーデニング墓地を選びましたのでこれからがんばって
いつも緑が綺麗な場所にしたいなぁと思ってもいます。
お知り合いの皆様にも楽しんで頂ける場所にしたいと思います。

DSC06547_convert_20150627185238.jpg

1年はあっと言う間とよく言いますが、私にとってはとても長い1年でした。
5年くらいの長さに感じました。
時間の経過と共に気持ちも落ち着き始めましたが、それでも1日の中で
考えない日が無いのも1つの要因なのかもしれません。


でも、これを一区切りと考えて前向きに生活して行こうと思います。





Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.27 20:54 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.28 13:44 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.28 21:12 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.01 21:54 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/227-d63faa7b