アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   1 comments   0 trackback

美しい訪問者

今日、現場の最終チェックにでかけると
窓に何やら小さな影が・・・

DSC06592_convert_20150701211725.jpg

近づいて見るとどこから舞い込んだのか?
美しい蝶が1羽

蝶類が苦手な女性もいらっしゃると思いますが・・・逃げ回るかな?(笑)

DSC06590_convert_20150701211754.jpg

これはアトリエのある嵐山町で町の蝶としている
「オオムラサキ」と言う蝶です。
どこから入り込んだのか、お施主さんと撮影に夢中になりました。
名前の通り、なんとも深みのある紫色をした蝶

「完成を見に来てくれたのか?」
今日はこのまま雨宿りさせることにしました。

DSC06589_convert_20150701211828.jpg

ちなみに嵐山町のマスコット「らんまる」↓
頭の兜はオオムラサキがモチーフになっています。
(一昨年妻が撮影した画像)

DSC03202_convert_20150701212630.jpg

家の近くはこんな景色なので、珍しい蝶もまだ生息出来るんでしょう。
(今日の雨上がりの景色)

DSC06594_convert_20150701212813.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/229-f8a71461
