アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

服を縫う

夕方、友達から嬉しい電話。

先日私が作ったパープルのワンピースが、お出掛け先で大好評だったと。

いつもおしゃれな彼女のこと、きっとセンスよく着こなしてくれたのだろう。

「欲しいって、2枚注文ですよ」・・・・・・もうパープルの生地がない・・・。

手持ちの生地の色を伝えると、グレーがかったブルーの生地でも良いとの事になり。


おだてられると、すぐ木に登るタイプ、すぐに作りたくなった。

俄然、作りたいのだ。

BLOG5029.jpg

でも、あーっ忘れてた、裁断嫌いだった事。うーん、不得意。

この作業がなければ楽しいのに・・・。

BLOG5028.jpg

あーっ、バイアスも作るんだった、この作業も無ければいいのに・・。

BLOG5027.jpg

でも、形になってくると楽しくて、すっかり嫌いな作業があった事忘れちゃうのよね。


傍らで気持ちよさそうに、寝ている犬達に話しかける・・・。

「おやつあげるから、次は布を切る係り と バイアスを作る係り やりませんか?」


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/23-42a1dbe4