アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

少し思考を変えて

アトリエ地下は日陰なので直射を受けないで作業できるのがせめてもの救い

でも熱い。汗が止まらない。水分が欠かせない。

水分をこまめに補給しないと、日陰でも熱中症になりそう。

と言う中での今日の作業

ステンドG入りのドアが完成
DSC06727_convert_20150727173214.jpg

ステンドGは四葉のクローバー(初デザイン)
今まで、クローバー柄を妻が作っていたのですが
四葉だと思って作って見た所、実に難しい。
良く確認したら、三つ葉で作っていたのでした。
なぜ、三つ葉か今頃理解出来ました。

と言う訳で、四葉は最初で最後の作品。

DSC06726_convert_20150727173304.jpg

リース越しに見せるのもどうか?
後はお施主さんにお任せ
幸運が舞い込みます様に・・・・
DSC06746_convert_20150727173408.jpg

そして、その他にディスプレーケースの仕上げ等々・・・
また撮影忘れた。
DSC06728_convert_20150727173331.jpg

そして今日は思考を変えて
新しい作品?リメイクに挑戦

挑むのはこれ
DSC06733_convert_20150727173707.jpg

リモコンを操作すると光る箇所が

DSC06739_convert_20150727173645.jpg

ズームアップすると?

DSC06732_convert_20150727173450.jpg

なんとこれ、本物の視力検査器なんです。
でも「C」のマークではなく、動物柄や人の指さし表示柄
の変わりダネなんです。

でも一部柄が無い列があります。(主に0.7と0.9)
ここに、0.7列チョコ・0.9列パンのシルエットを入れて見ようかと思い購入。

DSC06731_convert_20150727173429.jpg



なんて、本当はステンドグラスのガラス色確認用に改造しようかと思って
購入したのですが、見ているうちに柄の無い場所に絵を描き入れたら
面白くなりそう・・・と思っています。

「こんな事やって」と言われそうですが、
たまに、変わった物を作って気分転換しないとなかなか良いアイデアが出ないんです。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/238-adef8807