アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

秘密の仕事

朝8時前、久々ゴルフに行く夫を送り出す。

「今日は私も家でゆっくりするね」と。   ・・・嘘をつく。


夫がサラリーマンだった頃は帰宅時間が遅かったので、驚かせようとあれこれ突貫工事のリフォームを楽しんだ。

「一日でこんなにやったの?」とびっくりさせるのが楽しくて。


ほとんど一緒に過ごす今、内緒ができなくなった。


だから今日は驚かせようと。

朝一番でフェンスを塗り始め、ペンキが乾くのを待ちながらステンドグラスを作る。

BLOG5079.jpg

お昼に慌てて、アトリエに向かい古いフェンスを撤去。


ピラニア鋸で柱を切り倒し。

BLOG5086.jpg

今朝塗ったフェンスをこんな感じに施工。

この間も「急がなきゃ、急がなきゃ」とつぶやきながら。

BLOG5083.jpg

古い窓ガラス、ところどころ割れてなくなっているガラス部分、普通にガラスをいれるのもいいけれど。


BLOG5082.jpg

今朝急いで作ったステンドグラスをはめこむ。

暗い場所だから、あえていつも作るものより派手目にしてみたら、ちょっと楽しい窓になった感じ。

BLOG5081.jpg




そして難題のキッチンにとりかかる。

とにかく解体してみると、かなり簡単な構造なのに驚く。

新しいキッチンに取り替えようとも考えたけど、土台はこのまま使用してドアなどの面材を

作り変えれば、なんとかなるかも。

BLOG5084.jpg

ようやくドアを作っているところに、夫の車が窓から見えて。

「仕事してたの?」と階段を上がってくる。

どんな顔で驚くのかな・・・と楽しみにしてたら、何も驚かずゴルフの成績の話をしだす。

驚かない夫に、こっちが驚く。

BLOG5085.jpg

こんなに仕事したのに・・と説明しながら私のヘソが曲がる。

180度曲がったヘソは、なかなか元に戻らないかも・・・ね。

スポンサーサイト

Comment

うたたね says... "魔法使い・・それとも・・"
すご~い!
すご~い!
すご~い!

前々から怪しいとは思っていたのだけれど
やっぱりあなたは魔法使い!
それとも・・もしかして妖怪?

アトリエに伺うのが楽しみです♪

曲がったおへそは直ったかしら?(笑)
2013.03.03 22:25 | URL | #JfFOfFMs [edit]
RUSTIC says... "妖怪かもね"
うたたねさんへ

妖怪と言いたいところだけれど、腰やひざが痛いところをみると、どうやら人間のようです〔笑〕。

夫の反応を期待しすぎた私がばかだったのか・・・。

曲がったヘソは夕飯をお腹いっぱい食べたところで、元に戻ってました。へへへ・・・。

2013.03.03 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/24-534f71fa