アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

木工教室開催

あの猛暑日から一転なんか急に秋めいてきてしまいました。

DSC06865_convert_20150829190403.jpg

そんな中今日は木工教室を開催しました。

昨年、開催予定でしたが色々ありまして今日までお待ち頂いてしまいました。

すみません。

今日の作品はこれ「ステンド入りベンチ」 & 「オリジナルサイン」
サインはオリジナルなので、生徒さんのご希望を聞きながら作成となりました。

DSC06889_convert_20150829190048.jpg

またまた、途中経過の撮影を忘れてしまいました・・・

DSC06877_convert_20150829190130.jpg

ちょこっとだけ(すでに最終工程ですが)

みなさん抜群のセンスで色を決めて頂き

私は特に指示するまでもなく完成

DSC06888_convert_20150829190219.jpg
(渋めのオリーブグリーン色の脚とアイボリー&イエローの天板に)


DSC06880_convert_20150829190159.jpg
(爽やかなブルーグリーンの脚とアイボリーの天板に)

今日は悪天候なのでステンドに光があたればもっと綺麗なシルエットになると思います。

しかしながら、お見事な仕上がりになりました。

そして、オリジナルサイン
写真ではサイズ感がわかりにくいのですが、高さ70cm 幅40cmの大きなサイン
プランターボックスも取り付けましたので、植栽が入ればよりgoodな作品に
ここにお店のロゴを書き入れれば雰囲気出ます。
DSC06881_convert_20150829190243.jpg

モールディングも取付してよりオリジナル製を演出し
市販品には無い作品に・・・
さらに塗装もこだわりアンティークぽさも出ました。
DSC06882_convert_20150829190257.jpg

ブラックに塗装したサインプレートも作りましたが、撮影忘れました。
残念。非常にバランスよく仕上がりました。
(画像が悪いのですが、薄いブルーなんですよ。)
DSC06884_convert_20150829190319.jpg

今日は天候不順で塗装の乾きが悪く時間がかかってしましました。
(本来は2時間で完成 → 約倍くらいになってしまいました。)
すみませんでした。
でも、皆さん完璧な仕上がりでなによりでした。
機会がありましたらまたやりましょう!

今日の帰り道の風景

お気に入りの渓谷
DSC06868_convert_20150829190349.jpg

曇り空ですが、水は澄んでいます。
DSC06871_convert_20150829190420.jpg

しばらく深呼吸を繰り返して、帰宅
お疲れ様でした。

9月のオープン日決まり次第告知させて頂きます。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/248-dde6f816
