アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

キッチンのプチリフォーム

以前にも載せたミドリのキッチン。

BLOG4921_20130307223219.jpg

ミドリを取っ払って、考えて。

BLOG4923_20130307223220.jpg

ステンレスが嫌なので、キッチンボードでカバーする。

このボードちょっと見はただの合板ベニヤみたいだけど、

薄いコンクリート板で出来ていて、結構重くて、運び方を間違うと割ってしまう様なシロモノ。

蛇口やコンセント、慎重に切欠かなければならない作業があったのだけれど。

今日は夫が一人で施工して、お昼過ぎアトリエに合流した私を驚かせました。


すごい働きぶりに感動!

BLOG5111.jpg

あとは先日作ったドアをペンキで塗って、丁番で吊って。

お陰でサッパリとした白いキッチンになりました。

エイジングしてもいいけれど、しばらく白の清潔キッチンのままもいいかな。


天吊りの棚は圧迫感があるから付けないつもりだったけれど。

古い棚を外したら、思いのほか天井と壁の補修が必要になってしまうので、あきらめて、新たに棚を作りなおす。


まだ換気扇カバーをどうカバーするかなど、考える事はあるけれど、とりあえずプチリフォーム成功・・・かな?

BLOG5110.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/25-461fced7