アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

床張り

今日は10時から床張りをはじめる。

大工さんから借りたエアータッカー。

コンプレッサーにつなぎ、デュンデュンとすごい音をたてて自動で釘が送り込まれチカラをあまりいれずに、

釘打ちできる、スグレモノ。

今まで床張りは何度もやってきたけれど、今回はこの道具のおかげで最短で張れました。

BLOG5119.jpg

私が板を切りだし、夫がタッカーで打ち付ける。

この間ほとんど会話なし。

長年連れ添った職人夫婦みたいに あうん の呼吸みたいなものに近いのか・・。

たまに言葉を交わすときは、

「それ、あれだよね」

「うん、それだね」

くらいなもの。

BLOG5120.jpg

夕方6時を過ぎた頃ほぼ床張り終了。

いつもは、釘打ちで手にチカラが入らないほど疲労してるはずが、それがない。

欲しいな、エアタッカーとコンプレッサー!

BLOG5118.jpg

帰宅したらパン君が座布団や毛布の上で気持ちよさそうにしていて。

大喜利で活躍して、山田君に座布団もらったのかな。

BLOG5121.jpg
スポンサーサイト

Comment

takae* says... ""
すごいなぁ~(≧∇≦)
ああっ、先日は偶然で~しかも
久々にmailした翌日で(○_○)!!
気付いてくれてありがとうでした♪
ゆっくりお喋りしたくっちゃいました~(*´∀`)
2013.03.09 22:39 | URL | #- [edit]
RUSTIC says... ""
takaeさん

ホントに偶然お会いできましたね。

嬉しかったです。

いつもおしゃれでかわいらしいので、すぐわかりました。

またゆっくりお話しましょうね。
2013.03.10 00:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/26-83dd511f