アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

床の塗装

いつもは二人の作業だけれど、今日は助っ人が来てくれた。

DIYとはほとんど無縁の姉が、やる気マンマン、作業着で駆けつけてくれて、床の塗装を手伝ってくれた。

作業能率もグーンとアップ!あっという間に床にワトコオイルを塗ることができた。

最初は不慣れな手つきだった姉、塗り終わる頃にはすっかり職人さんみたいな手つきに。

BLOG5153.jpg

床は杉板、ちょっと赤みの多い木肌と白い木肌のコントラストが強かったので、ミディアムウオルナットのオイルで塗って落ち着かせた。

BLOG5154.jpg

思いのほか塗装が楽しかったのか、もっと塗りたいと姉が張り切ってくれたので・・・。

それじゃせっかくだから、と壁塗りに着手。

BLOG5155.jpg

へんてこな薄い色のチェック模様のクロス張りだったのを、塗り壁に。

おかげで梁との相性も良くなって、バンザーイ!

三人だとすごく仕事がラク。

一人が粉に水を混ぜ、塗り壁材をひたすらこねて作る。

一人が脚立に乗り上部を塗る。

一人が真ん中から下を塗る。

すばらしいチームワーク!



まだまだ、塗らなきゃならない壁がいっぱいあるので、またお手伝いお待ちしてマース。

でも明日はきっと筋肉痛だろうな・・・。



BLOG5156.jpg

Comment

takae* says... ""
素敵なお姉さまでした~(≧∇≦)
またお茶しながら
お喋りご一緒したいな~(*´∀`)♪
2013.04.08 00:59 | URL | #- [edit]
RUSTIC says... ""
ありがとうございます。

喜びますよ。

ぜひ、またいらしてくださいね。
2013.04.12 07:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/28-cecc2630