アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック

スポンサーサイト

Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

ワーカホリック〔仕事中毒〕

ワーカホリック・・まさしく一昨日の私かもしれない。

朝から夫と二人壁塗り作業。

夫がミキサーでこねる、私が塗る。

昔からペンキでも塗るのは好きだけど、マスキングで養生するのが嫌い。面倒くさいから・・。

だから、わたしが塗るのを先回りして、夫がマスキング。

BLOG5169.jpg

だんだんとコツもつかみ、なれてきて、早くなる。

調子に乗って、職人さん気取りで脚立のてっぺんで鼻歌まじり。

そんな時はすごい勢いで仕事するので、おにぎり2個を飲み込むようにたいらげて、休まずすぐに壁塗り。

「ちゃんと休まないとダメだよ、疲れちゃうよ」と夫。

耳をかさない私。

BLOG5168.jpg

ほとんどマラソンランナーのランニングハイ状態、どこまでも塗りつづけられる気がする。

私の「塗料おかわりー!」の声に

「だめだめ、もう終わり、一日でこんなに塗ったら体が痛くなっちゃうよ」

とミキサーを洗おうとする夫。

それなら自分でこねる、とばかりにミキサーを奪い取る。

根負けして夫がこねる、私が塗る・・・。

ほとんど制御不能のぼっこれロボット。

BLOG5171.jpg

最後の一面を塗って夕方5時過ぎ、

ぼっこれロボットの電池が切れた・・・。

「オナカスイタ、モウダメダ・・」脚立を降りる力も出ない。

倒れこむように車に乗り、家路につく。


ご飯を食べたら、再起動開始!



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/29-da3f5b9d
