アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

マルシェ・ド・ノエル

今日は今年お知り合いになった方々にお声掛け頂き

茨城県 水戸市 近代美術館広場で開催された

フランスのクリスマスマーケットがテーマのマルシェ

(最終日)見学に同行させて頂きました。

BLOG8552.jpg

あいにくの曇り空でたまに小雨が降ったりしましたが
何とか無事に開催されました。

目の前が湖なので、晴れたら最高のロケーションなんです。

BLOG8564.jpg

会場設営は1ケ月前から始めたそうで、各ブースのテントには
スギの皮で出来たひさしにクリスマスの飾りつけがしてあり
非常に手を掛けて作り込んでありました。

BLOG8553.jpg

クリスマスツリーの飾りつけもシンプルですが
BLOG8561.jpg

全て手作り品
BLOG8562.jpg

手作りの幌馬車
BLOG8563.jpg

手作りのテーブル
BLOG8554.jpg

スギの木がベースの手作りキャンドルホルダー
ろうそくは手作りの蜜蝋
BLOG8556.jpg


竹で編まれた手作りのトナカイ
BLOG8559.jpg

手作りの小屋にも
BLOG8550.jpg

親子が居ました。
BLOG8551.jpg

もちろんサンタクロースも居ましたよ。
(よく見ると腹がでっぷりですね。)
BLOG8542.jpg

この後、皆さんとケーキの型枠?作りの教室に参加しました。

長くなりましたので今日はここまで・・・



Comment

says... ""
素敵ですね。✨お友達が皆さん優しくて、
いいですね。人徳だとおもいますが、うらやましいです。✨
2015.11.24 20:43 | URL | #- [edit]
アトリエ ラスティック says... "マルシェ・ド・ノエル"
> 素敵ですね。✨お友達が皆さん優しくて、
> いいですね。人徳だとおもいますが、うらやましいです。✨

ダメ人間ですが、本当に良くして下さる方が多くてありがたいと思っています。
2015.11.24 20:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/299-f957b6c6