アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

マルシェ・ド・ノエル その2

今回のマルシェには
アンティークを扱うお店や
色々な手作り作家さんが参加されていました。

BLOG8632.jpg

ステンドGを使った照明
どうしても目が行きますね~。
(写真に撮れていませんでしたがお店の方は
フランスの方?かなりかっこいい男性の店員さんでした)
BLOG8558_20151124210419a03.jpg


こちらはモルタルや磁器・アイアン・樹脂製品などなど
色々創作活動されている作家さん
女性の方です。

確か茨城の笠間には色んな作家さんが居るんです。
益子の陶器市にも色々な作家さんが居ましたが
このマルシェにも多くの作家さんがいました。
BLOG8633.jpg

これは仕立て屋さんのお店の前に展示してあった
アンティークの玩具(子供の乗り物)
何の動物かわかりませんでしたが本物の毛です。
インパクトありました!
BLOG8560_201511242104212e5.jpg

今回ご一緒させて頂いた皆さんは
物づくりをされる方なので、皆さん什器にも興味津々
(メニュー表なのですが・・・商品よりもこれが気になりました)

BLOG8557_201511242104185f4.jpg

そして今回一番興味を持って作品を見たのがこのアイアン作家さん
でも残念ながら写真取り忘れ!
(作品に集中していたせいでしょうね~)
これも什器ですがアイアンベースで作られたテント
かっこよかった。
BLOG8634.jpg

何しろ今回は色んなお店の什器が良かった
写真うまく撮れてなかったなぁ~
BLOG8636.jpg

はい。
話は変わりまして
これが今回参加した教室

クッキー作りの型抜き?ってやつなんですかね。
自分の好きな形をつくれる教室でした。
先生の作品サンプル
BLOG8544.jpg

おおかみの型
BLOG8546.jpg

あかずきんの型
BLOG8545.jpg

でも、一緒に行った皆さんは
使う道具に釘付けでした。
私もですが・・・

作品作りはフラットなステンレスの板をペンチで
曲げて行くだけの内容なのですが、以外と硬くてむずい!

そして、以外とほったらかしの教室

私好みの教室です。

さぁ初めなさい。

判らなかったら聞きなさい的な・・・

BLOG8548.jpg

ちなみに今回の私の作品

「座っているクマ」

のつもりです。

BLOG8549_201511242107529da.jpg
先生曰く、作った本人に作品は似るんだそうです。

どうでしょうか?


作品をあまり写せなかったの残念でしたが、大人のマルシェで落ち着いた

雰囲気の中で楽しく過ごせました。

今回 新たな出会いで同行させて頂いた皆様ありがとうございました。

色んな作家さんの作品を一緒に見ることで、刺激を受けました。

こう言うことって大事なんですよね~。

感謝感謝でした。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/300-10b39e8d
