アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

今日の作業と今後の目標

今日の作業 こちらのビリジアンのドアの色替えのご依頼

本当は超アンティーク色にしたいところですが、家全体との調和が大事


BLOG8707.jpg

今日はフレンチリネンと言うカラーを使って軽めのエイジングで終了

こらからガラスにおしゃれなロゴを入れて、再度色調整する予定です。

たかが塗装されど塗装

少し塗っては離れて確認

家とのバランスって難しいです。

塗装前のビリジアンからは落ち着いた雰囲気になったかな?

BLOG8708.jpg

今後の目標

こちらは先日拝見させて頂いたアンティークのドア

やっぱり本物の雰囲気・質感・色合い・全体のバランス

どれも自然で趣があります。

扉横のポストがアクセントになってました。

今後こんなドアやポスト 作ってみたいなぁ~。

BLOG8713.jpg




そして、ここ数ヶ月後無沙汰になっているモルタルハウス

今後、こんなモルタルハウス作りを目指したい。

来年はモルタルハウス本気塾を開催いするぞ!

BLOG8712_20151130193832a15.jpg

これはお菓子の家

でもこのシルエットも素晴らしい。

こんなモルタルもチャレンジします。

BLOG8711.jpg

言葉に出さないと実現出来ないらしいですね。

とりあえず、言うのは自由ですからね~。

Comment

じゅんこ says... ""
御無沙汰してます。

モルタルハウス作り体験してみたいです。

開催が決まったら教えて下さい。
2015.12.13 23:16 | URL | #- [edit]
アトリエ ラスティック says... "Re: タイトルなし"
> 御無沙汰してます。
>
> モルタルハウス作り体験してみたいです。
>
> 開催が決まったら教えて下さい。

こちらこそ、ご無沙汰です。
色々バリエーションを制作中です。
来年になりますが、開催しますので
その際はよろしくお願いします。
2015.12.14 10:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/303-9363040b
