アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

ドアのリメイク

今朝お湯を出していると、急に冷水が・・・

あれっ?と思って室内の給湯器用リモコンを見るとエラー表示

見た事がないエラー番号(でも自分の誕生日の数字)

ガスの復旧作業をしてもお湯が出ない。

いよいよ寿命か?と肩を落としながらアトリエへ向かい作業開始

今日はこのドアにステンドを組み込みます。
BLOG9001.jpg

ドアの表面には貼ってあったシールを剥がした後が・・・・
この部分をくりぬきます。
BLOG9008_20151209181613f71.jpg

穴を開けてモールを付けます。
BLOG9010.jpg

でも・・・
表は黒の木目調なのに裏はてっかてかのホワイト色
この状態でステンドを入れてもなぁ?
BLOG8999.jpg

と言う事で今回も勝手に裏面もリメイク
雰囲気を合わせる為にステンドの柄も変更して

採算度外視ですが・・・

やっぱり仕上がり重視

内側全塗装&モール材でデコレーション
BLOG8998.jpg

そして現場へ戻り吊り込み
少し立体感が出て雰囲気出たかなぁ?
BLOG8995.jpg

表から見たところ
これなら電気の消し忘れも無くなるでしょ?
BLOG8994.jpg
すっごく喜んで頂いたので嬉しかったです。

アトリエに戻るともう夕焼け
BLOG8992.jpg

でも もうひとがんばり
モルタルハウスも建設中
少しづつしか進まないなぁ~
BLOG8991.jpg

家に帰り給湯器の電源を落として再起動!

やったー復旧したぁ!

最近ラッキーな事が少しづつ増えてます。

うれしい。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/309-0839b7eb