アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック

スポンサーサイト

Posted by アトリエ ラスティック   4 comments   0 trackback

初代アトリエ

「8年間ありがとう、お世話になりました・・・」とプレハブ小屋に声をかけた。

木工を始めて何年経つだろう、実家の裏庭で卓球台を作業台にして物つくりを始めた。

雨あがりのぬかるみで、泥で靴がぐちゃぐちゃになりながらも、作るのが楽しかったけれど、

さすがに冬の屋外での凍える作業は苦痛をともなった。


友達の口利きで、ドラッグストアの倉庫のプレハブを作業場に借りることができ、はじめてのアトリエになった。

電気を引き、作業台を据え置き、重い切断機も設置、材木もストックできて・・・。

作業は、おもしろいように捗り、夢のようだった。

ただ水道はなかった。

家から往復30分、組み立てたものを車に積み、帰って家で塗装する。

それが8年間続いた。

BLOG5282.jpg

たまの週末、主人が作業に混ざる時は、所狭しと並んだ材料、道具、作業台、二人でぶつかりあう程だった6畳。

全部運び出したら、ガラーンと広くなっちゃった。

大家さんに鍵を返して、振り返って見たら、小屋がさびしそうだった。

ありがとうね・・・。楽しく便利に使わせてもらったよ。


BLOG5283.jpg


午後から、明日のイベントに持っていくマントルピースの仕上げをした。

数年前、ハマッて何度か作ったことがあるけれど、イベントでは売れたためしがない。

今回も売れ残るであろう、この作品。

それでもいい、持って帰って飾りたい場所があるので、アトリエに・・・。

BLOG5281.jpg
スポンサーサイト

Comment

うたたね says... "マントルピース☆"
残念でした~☆
予想は外れ、マントルピースは一番先に売れちゃいました♪
アトリエに飾りたかったなんて知らなかったですもの。
とってもとっても素敵でしたもの。
きっと私のウチにピッタリだなぁ~って思ったんですもの。

迷わず買ってしまいましたヨン。
うれしくてワクワクしてます♪♪♪

どこにどう置こうかなぁ~。

2013.03.29 21:36 | URL | #JfFOfFMs [edit]
RUSTIC says... ""
うたたねさん

一番お気に入りが一番先にお嫁にいけて、ホントはとってもうれしいです。

いつでも見に行けるしね。〔毎日のぞきに行ってたりして〕

ちょっと前のめりの不安定さがあるけど、大丈夫かな?

ステキに飾ってくれるのを楽しみにしてまーす。


2013.03.29 23:30 | URL | #- [edit]
takae* says... ""
マントロピースって言うのね(*´ω`*)
素敵でした~(☆∀☆)
そんな素敵が似合うお宅に
興味しんしん♪
2013.04.02 02:03 | URL | #- [edit]
RUSTIC says... ""
takaeさん

そうなのです、うたたねさんのお宅はとてもステキなのです。

だからきっとマントルピース、似合うと思うので楽しみで、嬉しいのでーす。



2013.04.03 22:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/31-ce1ffb47
