アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック

スポンサーサイト

Posted by アトリエ ラスティック   4 comments   0 trackback

チビテイラー

このまえ自分で作ったワンピースを着て、パン教室にでかけたところ、その服が好評だった。

イベント用に何着か作ったよ、と言ったらその帰り友達がアトリエに見に来てくれた。


試着したら、嬉しいことにみんな全員とっても似合った。

色や丈、生地の種類それぞれ違うので

選ぶ人、選ばれる服、ぴったりで楽しかった。


2着ゲットしてくれる人達もいたりで、気がつけば7着お嫁にいった。

日曜日のイベント用にまた作らなきゃかな、と慌てて作り出す。



DSC01258.jpg

なぜか洋服つくりは夕飯後から深夜、たまに興がのると明け方まで没頭することがある。

秘密のミニマムサイズスペースの洋裁店、名づけて チビテイラー。

名づけ親は姉、初めてこの場所を見た時に「こんな狭いところで・・・」と

びっくりしながらも、チビテイラーだねと。

この名前が私はとっても気に入った。



階段下の半間の押入れを自分で改造して小さなスペースを作った。

いつもの通り、夫を驚かせようと仕事で留守中、内緒で壁を打ち破って。


すごーく小さなスペースだけど、とっても便利。ミシンを出しっぱなしでも全然平気だし、なにより

落ち着く。


DSC01256.jpg

後ろを振り返ればアイロンとアイロン台がスタンバイ。

チビテイラーはワクワクする場所。

生地を裁つときだけは、さすがに食卓テーブルの上だけれどネ。


今日も夫のレフリーストップがかかるまで、チビテイラーでミシンを踏み続けます。


DSC01260.jpg

スポンサーサイト

Comment

takae* says... "すっかり(*_*;"
忘れてましたょぉ!!
お洋服も作れるってことを(☆∀☆)
あのスペースもかわゆぃです♪
住みたいです!!
先日のくまのこみちへ来てくださったときの
お洋服もそぅかしら!?
ステキでした( 〃▽〃)
明日の熊カン行きたいょぉ(*≧∀≦*)
2013.04.21 00:16 | URL | #- [edit]
RUSTIC says... ""
ありがとうございます。

狭いからミシンも大きいものが置けないので、一番コンパクトなもので、機能がイマイチ。
けれど、私には十分かな。

あいにくの雨模様ですが、頑張ってイベント行って来まーす。
2013.04.21 07:48 | URL | #- [edit]
MISAKI says... "素敵過ぎます!!"
ブログが更新されている!良かった~v-407

またもや、素敵なお洋服!
何でもチャチャッと作ってしまうその行動力、いつも脱帽ですv-355

イベント、お疲れさまでした。
きっと大盛況だったんでしょうね~。

今度またアトリエにお邪魔しますね~v-91しますよ~
あ、v-307もやりましょう!
2013.04.22 00:39 | URL | #- [edit]
RUSTIC says... ""
misakiさん、ご無沙汰しちゃいました。

イベント悪天候のなか、沢山のお客様が足を運んでくださいました。

感激!


またチョコッとアトリエの雰囲気も変わってきたので、

ぜひ遊びに来てくださいね。

力仕事部門、空きありますよ。エヘヘ。

2013.04.22 21:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/33-65b9f7e0
