アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック

スポンサーサイト

Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

助っ人登場

昨晩遅くにメールが届く。

「明日、仕事がお休みなので、友達と力仕事の手伝いに行きますよ」と。


ワーイワーイ!お願いしたいこと、いっぱいあるなあ。

私が朝の仕事をおえて、11時にアトリエへ向かうと、すでに夫からのミッションを受け、

姉も参上して、早速皆で作業をはじめてくれていた。



DSC01290.jpg

大量の材木のヤスリかけ。

マスクをして木屑にまみれて・・・。簡単そうに見えるけど、結構面倒くさい作業。

いつも「やらなきゃ」と思いながらも後回しになっていた。


おかげで、だいぶ捗りました。なんとか床張りに着手できます。

みんな、ありがとう。


DSC01292.jpg

お駄賃のかわりに、プチ木工教室で各自ベンチを作ってみる。

電動工具におっかなびっくりだったけど、次第に慣れてきて、なかなかサマになってきたね。



DSC01293.jpg

アンティーク風塗装でかわいいベンチ出来上がりました。


DSC01296.jpg

助っ人に遠くから来るのに、朝5時に起きて焼いてくれた美味しいクッキー。

昔のOL時代の同僚が、3時のおやつに鯛焼きの差し入れを持って駆けつけてくれたり。


毎日ハードな肉体労働のわりに、どんどん太っている私の謎は・・・こんな嬉しい原因なのです。



DSC01302.jpg
スポンサーサイト

Comment

MISAKI says... "楽しかったぁ!"
先日は、お邪魔しました。ホントに邪魔してなかった?!
大したことしていないのに、チビベンチの製作までさせていただいて
楽しませてもらっちゃったv-356

徐々にアトリエが完成しつつあり、本当に楽しみです。

今度はガッツリ、ガテン系で臨みますのでよろしくお願いします!v-91
2013.04.26 18:18 | URL | #- [edit]
RUSTIC says... ""
misakiさん

邪魔だなんて、大助かりです!

また材木沢山調達してきたので、よろしくお願いしまーす!、エヘヘ。


ガテン系だと、メガ盛りですね。




2013.04.26 20:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/34-38cadff2
