アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

日当たりの悪い庭

今日は自宅の庭の壁を作り直した。


以前も棚を兼用した板壁だったけれど、今回は奥行きを浅くしてみたり、

なるべく暗くならないように、ガラスを使用してみたり。



取り壊す前に写真を撮るのを忘れてしまい、比較ができないけれど、

三方向隣家に囲まれ、日当たりの悪い我が家の庭が明るくなった.〔気がする・・・〕

BLOG5321.jpg



自作の窓枠を組み入れ、解体した以前の塀の板材にやすりをかけ直し、背板に再利用。

解体した部材は、かなり朽ちていたので、最初は全部新しい材料で作るつもりだった私だけれど、

夫が丁寧にやすりをかけてくれたので、逆に古びていて良い味だしてるかも。

BLOG5322.jpg




ちょうど前のお宅の窓の高さにガラスをつけたので、きっと夜そこに電気が灯ると

このガラス越しにいい感じの灯りが差し込むかも・・・ね。



BLOG5323.jpg

Comment

takae* says... ""
ちょ~かわいぃ(*≧∀≦*)
見覚えのあるストーブ♪
2013.05.02 20:39 | URL | #- [edit]
says... ""
takaeさん

そうそう、あの時ゲットしたストーブです。

お庭のオブジェにして楽しんでまーす。
2013.05.03 15:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/36-561c460c