アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   0 comments   0 trackback

ガラス窓

不透明なガラス。


通りに面してる窓じゃないから、景色が見たいな。


クリアなガラスに変えよう。


夫がサッシ枠をはずして、私がガラスを切り

夫がまた枠を組む。

外が見れるようになると思うとワクワクする。


DSC01387.jpg




だって、こんな森の景色があるのに見なきゃもったいないでしょう。

いつ見るの?

今でしょう! なんてね・・・・


DSC01391.jpg


アトリエの前には沼があり、沼といっても美しいものじゃないけど。

人によっては、蚊が涌きそうだね、と怪訝な顔をするほどの沼。



でも野生の黄色い水仙?菖蒲?どちらかわからないけど、

キレイに咲いていて、私としては、なんだかうれしい。


BLOG5412.jpg

池の端には大きな桑の木が生えていて、びっくりするくらい

たわわに実をつけている。


BLOG5413.jpg

何十年ぶりか、桑の実を摘んで食べてみた。

こんな味だったっけ、忘れてた。

甘くて、思ったよりおいしい。


ランドセルを背負って、寄り道しながらの下校途中、

友達と一緒にとこの実を食べて、紫色になった舌を見せ合って

笑ったことを思い出した。


BLOG5414.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/40-a48e1512