アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   4 comments   0 trackback

物置小屋

友達から物置のリメイクを頼まれた。

ずいぶんと昔の物置ということだけど、ドアはスチールの枠に

珍しいことに、パネルは木製。

これはなんとかなるぞ、と直感。

とりあえずドアを預かり持ち帰った。



DSC01386_20130522224606.jpg

どんな風に改造するつもり?

と心配そうな夫に「大丈夫!カッコイイ、パリの出店みたいなイメージ。」などと。

パリなんて行ったことも無いし、そもそも出店なんかあるのか?

と自分でも笑ってしまう、勝手なイメージ。


でもとにかく、物置の雰囲気を払拭したかった。


ドアは下部の傷んでいるところを切り落とし、組みなおし。

上部はガラスを組み込んで、色もダークな紺に塗り替えて。

うん、いい感じ。

BLOG5421.jpg



 
本体も塗り替えて、ドアをつけて。

さてさて、「コーヒースタンド、オープンしまーす!」

って感じになったかな。


本当は夜、小屋の中に灯りをともして、それを

外から見てみたい・・・。どんな雰囲気になるかな・・・。


beforeの写真を撮るの忘れちゃったのが残念。

BLOG5422.jpg

Comment

takae* says... ""
ステキ~(*≧∀≦*)
私もパリの出店みたぃな小屋のお店が
欲しいー(* ̄∇ ̄*)
2013.05.23 09:30 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
takaeさん

コメントどうもありがとう。

カッコイイでしょ!
彼女の好みを考えながらリメイクしてみました。

ステキな庭だから、なおさら似合うのです。

2013.05.23 20:25 | URL | #- [edit]
ツツミ アキラ says... ""
突然の闖入です、

【上部にガラスを組み込む】

なかなかシックにおさまってますね!!
2013.05.27 08:35 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
ツツミ アキラさん

コメントありがとうございます。

物置の扉に、あえてガラスを入れてみたら、

ちょっと高級感出ちゃいますよね!


シック・・・とってもうれしい言葉です!
2013.05.29 05:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/41-8b5d856f
