アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

好きなガラスの窓

アンティークも売っているお花屋さん ハナゴコロさんで、こんなステキな窓を発見!

曇りガラスと型ガラスのコンビになってて、いい感じに古い。

どこかに使えないかな?と考えながら部屋のあちこちウロウロ。

DSC01448.jpg

ちょっと加工を施せば、この和室の窓が変えられそう!

もちろん日本人だから、和室の障子も好きだけど、ちょっと遊んでみようかな・・・。

DSC01446.jpg


既存のサッシには、この窓は小さすぎるので、周りを材木で囲ってひとまわり大きくして。

古びたグレー色のアンティーク感を生かすために、周りはあえてダークオーク色にしてみた。


DSC01452.jpg





ちゃんと風を入れられるように1対2の折り戸にして、開けられるように作ったので安心。

お昼寝が気持ちよさそうな、窓辺になりました。


DSC01476.jpg

Comment

kimama* says... ""
天才~!!
天才過ぎ~!!


あっ、名前変えました!!
2013.06.09 01:41 | URL | #- [edit]
RUSTIC says... "エヘヘ・・・。"
kimaka*さん

天才だなんて、この長い人生、生まれてはじめて言われましたよ!

キャハハ、おだてられると、木に登っちゃいますよ、わたし!


2013.06.09 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/44-9477add3