アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック


Posted by アトリエ ラスティック   4 comments   0 trackback

いただきます、ごはん


DSC01926_20130828212927e4d.jpg
今日夕方、友達のうたたねさんの依頼の下駄箱の仕上げに行った。

彼女が買っておいた古材をを預かり、使用して形にする。

材料が良いからステキに仕上がった。


「暑かったでしょ、お茶飲んで行ってね」と美味しいデザートと冷たいお茶をいただき、

うーん、生き返る。


帰りには、夕飯のおかず、炊き立てのご飯、サラダ、ぜーんぶセットして

持たせてくれた。    感激!


実は先週の作業の時も、バンバンジー、エビチリetc....

たくさん美味しいものを作ってくれて。


いつもいつも、さりげなく暖かい心遣い、目標にしたいな・・といつも思う。

DSC01930.jpg



今日はこんな細身のテーブルを作ってみた。

前からスリムな長いのがカッコイイと思っていたので、形にしてみたかった。

こんな細くても4人くらいでテーブルを囲んでも全然平気。


夫も「良いの作ったね」と珍しくほめてくれたので、調子に乗って

「家のテーブルもコレに作り変えようかな、部屋も広く使えるし・・・」と私。

返事はしなかったけど、ニコリと笑った。

DSC01932.jpg





ちょっぴり模様替えもしてみた。

座って休みながらゆっくり見て欲しい・・・と思い、あちこちにイスとテーブルを。


カフェでもないのにね。

DSC01944_2013082821293458d.jpg

Comment

秋 says... ""
また店内が変わりましたね!  素敵♪

細身のテーブルずっと以前に探していたのですが、無くて。。
むむむ、心が揺れるわ~~~(笑
置く場所がなーい!

美味しそうなご飯に素敵なテーブルの画像、癒されました^^

2013.08.29 10:20 | URL | #hrMFr9b2 [edit]
rustic says... ""
秋さん

コメントありがとうございます!

そうなのです。普通みなさんテーブルって持ってるし、そうそう壊れるものじゃないし〔笑〕。
置き場ってなかなか無いものですよねー。

でも、カッコいいでしょう、自分で作りながら、何度も〔好き!〕って、テーブルに言ってました〔笑〕。


またお会いできるのを楽しみにしてます。
2013.08.29 19:04 | URL | #- [edit]
kimama* says... ""
ステキな下駄箱(☆∀☆)
シュークローゼット!!が似合う♪

ちょうど母と誉めてたテーブルだ(*≧∀≦*)
細長いのかわいぃ!!って(^w^)
まさか5人家族の我が家には無理なので
いつかのお店とか(☆∀☆)
母もおもいのほか興味持ってくれて
よかったー(*´ω`*)
お世話になります(^.^)(-.-)(__)
2013.09.01 02:32 | URL | #- [edit]
rustic says... ""
kimama*さん

ステキでしょ、うたたねさんのシュークローゼット!

私も欲しいくらい!


お母様もチカラになってくださるようだし、

ショップの夢、ますますこれから楽しみですね。

2013.09.01 18:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/70-f036de55
