アトリエの時間『atelier Rustic』

2匹の犬と手作り雑貨のある暮らし
Posted by アトリエ ラスティック

スポンサーサイト

Posted by アトリエ ラスティック   2 comments   0 trackback

かわいいバラ

今日、お客様にこんなかわいいバラをいただいた。

車から降りてきて、「庭で咲いた花です、どうぞ」と。

やさしい良い香り。

ちょうどアンティークのショットグラスが3個ある、似合いそう。

嬉しくてすぐに飾ってみた。



そしてその人のお庭を想像してみた。きっと楽しみながら丁寧に庭仕事して、

どれもこれも花や木が気持ちよさそうに育っているんだろうな、と。


同時に自分の荒れた庭を思い出した。

忙しいから・・・、蚊が出るから・・・、暑いから・・・と理由をこじつけ

庭仕事怠けてる。

四季咲きならこんな時期にもバラって咲けるんだと、驚きと同時に

我が家のバラがかわいそうに思えた。

日曜日は早起きして、庭を手入れしようっと。



DSC01962.jpg

花を飾ると、空気がきれいになった気がする。

きちんと掃除が行き届いているみたいな・・・〔笑〕


DSC01961.jpg
スポンサーサイト

Comment

秋 says... ""
こんにちは。

さっと さりげなく薔薇をグラスに挿してくださって
嬉しかったなぁ♪
そのセンスの良さに わたしたち「わぁ!」って。
薔薇が10倍も100倍も美しく見えて、わたしも見倣いたいと思いました。


お手製のワンピース素敵だったよーっ♪


ああっ、後ろに写ってる二つの棚がわたしを呼んでいる~~~(笑

2013.09.01 10:55 | URL | #hrMFr9b2 [edit]
rustic says... ""
秋さん

先日はありがとうございました!

私も花のある暮らしを目指したいと思いま~す。

まずは庭の草むしりから・・・エヘへ。


後ろの棚も、秋さんを待ってますよ〔笑〕。









2013.09.01 18:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://atelierrustic.blog.fc2.com/tb.php/71-f0b36bec
